こんばんはー

 

何時雨が落ちて来てもおかしくないお天気で、午後は結構降りました。

 

気温も一気に下がって、昨日の暑さが嘘の様。

 

週末のお天気はどうなのかな。

 

 

今日も上昇の日経平均。234円の値上がりで、バブル後の最高値だそうです。

 

あまりの上がりっぷりにちょっとビビりますが、優待銘柄やバリュー株はそれほど恩恵を受けていない様で、ワタクシのPFは本日マイナス。

 

それも結構マイナスで、「あれー?日経平均はまぼろし?」と思っております。

 

足を引っ張ているのはバルニバービとかラックランドとか。

 

こんな時はレバをチマチマ売り。寄与銘柄持ってなくても、連動して上がってくれるのでありがたい。

 

安定的に下落中のビューティ花壇。

 

これぞ仕手株の値動きで(もっと下落が酷いと思ったけど)、「株って怖いね」の教訓にもなります。

 

笑っちゃったのは会長さんが16日に15万株売っていて、どんだけ濡れ手に粟だったんだー。

 

会社もこの株価の動きにはビックリだったんでしょうね。

 

 

さて、こちらも今月末期限のコメダ。カードってつい忘れちゃう。

 

そして割と近くにお店があるので、いつでも行けると後回しになり、ギリギリとなる。

 

モーニングが11時までやってくれるのも嬉しいです。

 

 

ローブパンに、只今非常に貴重なゆで卵、バターにしました。

 

お飲み物は豆乳ラテ。豆マークのシールが良いです。

 

 

固ゆで玉子、久しぶり。パンにはバターがたっぷりです。

 

 

ちょっとやる事があったので、お席でPCバタバタと。

 

ネットも繋がるし、電源もあるし、一人コメダはパラダイス♪

 

そして今回の目的の一つ、シロノワール×ブラックモンブランのコラボメニュー

 

 

 

ミニサイズの方ですが、温かいデニッシュパン、冷たいソフト、チョコレートたっぷり、カリカリ粉たっぷりで、優勝!

 

チョコレートがパリパリになって食べやすいし、カリカリ粉が良いアクセント。

 

やっぱりシロノワールは美味しいね♪

 

で、お隣に座ったJK二人組。聞くとはなく二人の会話が面白くて…

 

例のジャニーズの話をしていたのですが、

 

「ジャニーズって株式会社だから、株買えばいいんじゃないの?株主って強いんでしょ」

「どこで買える?」

「あー買えないみたい、何か一族で持ってるみたい」

「ジャニーズの株が買えるようになったら、ジャニオタが買い占めて大変だもんねー」

「株主優待期待するとか?」

「チケット優先とか?」

「なんか凄そうだねー」

以下省略

 

金融教育が進み、JKがコメダで株の話が出来るようになったのかと、オバちゃんは嬉しいよ。

 

それが正しいとか、間違っているとかは別として、スマホでサクサク検索しながら、物言う株主になろうとするなんてね。

 

「株」とか「優待」の単語に反応し、その会話に無理やり入り込もうとしましたが、自制。

 

ムスメ達よ、将来気になる物や事があったら、是非良く調べて株を買っておくれ♪

 

優待の金額調整で、レジでパンも購入。フワフワで美味しそう。

 

 

コメダホールディングスさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪

 

そして楽しい会話を盗み聞きしてゴメンナサイ。