こんばんはー

 

3日間も雨続きですと、洗濯物が…。

 

明日から気温高くてお天気続きだそうで、洗濯日和ですが、いきなり30℃超えとか。

 

5月のお天気も寒くて雨か暑いかの2極化が凄い。

 

この先のお天気、気温がどうなるのか、今年の夏は暑いのかね。

 

 

本日のお株様、プラス238円。日経平均3万円も射程圏内でしょうか。

 

アメリカ市場がどうなろうと、日本市場は好決算を引っ張って、元気に上がってますよね。

 

一段落した決算発表を見ても、増配や自社株買いや分割での買いやすい株価とか。

 

ようやく株主還元についても会社側も真剣に取り組んでくれているのかなーとも思います。

 

ただ、株価上昇で持つものと持たざる者の格差はまた広がってしまうので、

 

賃上げなどで働いている方にもしっかり還元してほしいです。

 

在庫たっぷりのレバを少し売って、PRTIMESをナンピン。

 

PRTIMES、コツンと底打ちの音したと思うんだよねー。

 

優待来たけど、今度はキャピタル狙ってみようと思います。

 

皆さんのところにも届いていると思います、クリレスの優待券。

 

今月末期限のがまだ結構残っているので、頑張って使いたいと思います。

 

5月末期限、結構ヤバい。あと2週間、外食三昧、テイクアウト三昧かなー。

 

 

さて、那須高原旅行、TOWAコテージの周りにはお店も少なく、近くのコンビニ(セブン)までも車で10分位。

 

ですが、前から行きたかったパン屋さんが近くにあるのよ。近いと言っても車で20分位ですが。

 

那須界隈では人気のパン屋さん。ペニーレーン。

 

 

 

名前の通り、ビートルズ、ジョンレノン推しです。

 

 

外にテラスもあり、レストランもあります。

 

パンは食べ応えあるものから、お惣菜系、甘いのと種類も多め。

 

グッズも揃っています。那須高原のお土産屋さん的なお店かな。

 

コテージでの夕食も含めて

 

 

袋の持ち手もピースマーク。

 

一番人気はブルーベリーブレッド。右の大きいヤツ。コレ全部で3000円程。

 

ジャンフラよりはお安いよ。

 

張り切って買って来たのに、ソラマチにも店舗がありました…

 

 

 

もう1店舗は、翌朝帰り道に寄ったナオゾーさん。

 

 

 

石窯で焼くパンは無骨ですがとても美味しい。

 

どうしても欲しい場合は予約必須ですが、ふらりと行って、あったらラッキー。

 

食パン系はすべて予約で終わってましたが、ちょうどベーグルが焼き立てで。

 

自宅に帰って、プレーン、イチジク、きなこのベーグル

 

 

スコーン、マフィン、チーズタルト、アップルバターケーキ。

 

 

かなりおいしくて、もっと買ってくればよかった…。

 

袋もカワイイよ

 

 

那須には美味しいパン屋さんが点在しておりますので、パン好きの方は是非。