こんばんはー

 

今日は暑かったですねー。蒸し暑い。

 

まだ夏服出していないので、Tシャツ&ジーンズです。

 

年中無休のTシャツって神だよなー。

 

明日も暑いみたいで、お出かけ予定ですが、日焼け対策しっかりしないとね。

 

 

本日のお株様、日経平均50円高でトピックスは0.65のマイナス。

 

今日もDCM上がてますねー。

 

長期保有で優待が2000円になっているので売る気はないのですが、

 

個人的にホームセンター好きなので、頑張って欲しいよ。

 

島忠の買収、ニトリとの戦いに敗れましたが、仕方なかったのかな。

 

今のニトリの勢いが凄すぎて、ウチの近くにも大型店が出来るみたいです。

 

ご近所さんの間では、「ニトリより100均」と言われてますけどね。

 

 

本日届いた神戸物産の優待。

 

優待券の偽物騒動で、ギフト券に変更となりましたが、商品も選べます。

 

1000円相当の商品詰め合わせって何だろう?と思い、頼んでみたら

 

 

パスタ、鶏そぼろ、カレー3袋、バナナチップでした。

 

説明書も入ってた。

 

 

どういう商品にするのかって誰が決めるんでしょうかねー。

 

業スーオリジナル商品ばかりでもないし、送料込みですと1000円以上するのでは。

 

近所の業スーはお菓子調達所となっております。

 

おしゃれカルディより質は落ちるかもしれませんが、輸入菓子、いろいろあって楽しいよ。

 

 

さて、本日は音楽ネタ。ご興味のない方はスルーで。

 

只今来日中のRIDE(ライド)のライブに初日公演でした18日に行って来ました。

 

 

 

 

久しぶりだよ、スタンディングのライブ。

 

恵比寿のガーデンホール。キャパはスタンディングで1500名程。完売でした。

 

RIDEは80年代後半に英国で結成されたバンドでして、一般的にはシューゲイザーバンドと言われていますが、ワタクシ的にはブリットポップだと信じています。

 

レーベルがクリエイションですし、同時期にジザメリやマイブラがアルバム出してましたしね。

 

でもね、RIDEの良さはアンディ・ベルとマーク・ガードナーのハーモニーと美しいメロディなのよ。

 

ワタクシの行った初日はベストアルバムのOX4からで、昨日が1st、今日が2nd再現ライブとなっております。

 

もうさー、アルバム出て30周年とか言われると、クラクラします。

 

感覚的にはつい最近なのですけどね。

 

恵比寿ガーデンホール、ドリンクチケットでのアルコールはもちろん恵比寿。

 

 

1時間半立ちっぱなしでしたが、やはり最高に楽しかった♪

 

 

スタンディンクの箱では基本一番後ろで、遠目に見てます。

 

見てるというか、踊り、歌い、叫んでおります。

 

 

年齢層高めでしたが、皆さんお元気よ。当時の若者ですからね♪

 

立ちっぱなし、踊りっぱなし、ジャンプしまくりで、全身筋肉痛で腰も痛いのですが、

 

やはりライヴは楽しいね♪

 

なんといっても当時と声が変わらないのは素晴らしいのよ。備忘録でセットリスト。

 

 

今年の夏フェスは参戦予定は無いですが、ライブはマメに行こうと思います。

 

笑っちゃうけど、湯沢町のふるさと納税、フジロックがありました。

 

 

3日間券2枚、駐車場、プリンス宿泊4泊ペアで、納税額864,000円!そして完売。

 

音楽好きの高額納税者で確実にプリンスに宿泊できるなら、お安いのか?

 

今年の夏はイベント復活で楽しい夏になりそうですね♪

 

 

今年の夏に楽しみなイベントがある方も、そうでない方も、おまかせ広告↓です

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪