こんばんはー
せっかくの土曜日なのに、このお天気。
雨ザーザーですし、気温は低いし。
こんな中、お台場へボラ活行って来たのですが、
こんな雨でも、どんな時でも、観光客は溢れています。
こんな時だからこそ、室内施設は大流行りで、ダントツ人気はジョイポリス。
午後は入場待ち1時間だったとか。
キッズ人気はレゴランド、トリックアートも結構聞かれますね。
後はひたすらガンダム、いつでもガンダム、ガンプラ、皆さん大きな袋でお買い上げ。
やはりバンナムは強いのか?
久しぶりにカワイイ台湾女子からBillsを聞かれ、もう優待無くなって、自腹では行かないなーの場所なので、ちょっと懐かしかったです。
さて、先日ピープルの総会後、夜だったのですが、PR TIMESの個人投資家向け説明会があったので、ちょっと行ってみました。
溜池山王すぐのビル、本社で開催。
入り口からオシャレよ
事前申し込みでしたので、リアルでの参加者は少な目、ネット配信もしていました。
席には式次第とお水
で、決算発表なのですが、午後機関投資家向けで、夜個人投資家向け。
創業以来15期続いた25%超の売り上げ成長が、今期17.7%。
売上高は過去最高となりますが、率は鈍化。
広告宣伝費などの投資をした為、営業利益は前期比35.1%減。9期ぶりの減益。
この辺りの成長鈍化で株が売られたのではないかと思います。
対策ですが、2023年も投資期と捉え、広告宣伝費を10億投資予定。
売り上げ、利益の数字も出していますが、感じとしてはかなり固めですね。
恐らくすぐに株価が跳ねるとは思いませんが、中長期で成長期待ですかねー。
ただ、PRをお願いしする企業って、ほぼ既に契約をされていると思うので、後は地方とか中小とか、地道なローラー作戦なのかな。
新規事業も立ち上げて、こちらが育てば化けるかもしれない…。
会場参加の方にはPR TIMESさんのTシャツ1枚プレゼント。
こちらの1枚頂きました。シンプルよ。
ピープルのある意味カオスの株主総会も楽しかったですが、
PR TIMESのマジな数字を追う説明会も楽しかったです。
個人的には優待継続してよね~なのですけどね。
PR TIMESさん、ありがとうございました♪
もう4月が半分過ぎた事にビビった方も、そうでない方も、おまかせ広告↓です
ありがとうございます♪