こんばんはー

 

実質本日から新年度開始。自転車用ヘルメットまだ買ってないけど。

 

新入社員の皆様、世の中の荒波にようこそ♪

 

テレビも新番組が始まって、新鮮だったり、変わらずだったり。

 

朝ドラも始まって、テンション高めの神木クン、半年間楽しみます。

 

植物博士なので、園芸好きとしてはお話の内容も楽しみです。

 

新ドラマも始まるねー。とりあえず第1話チェックはいたします。

 

 

昨夜飛び込んできた坂本龍一氏の訃報。

 

昨年のピアノコンサートの映像がかなりおやつれになっていたので、大丈夫かと思っていましたが。

 

ユキヒロさんが1月に突然お亡くなりになって、衝撃でしたが、後を追う様に。

 

本日は何となく教授の音楽を流してました。ラストエンペラーとか、沁みるよ…。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

残された晴臣さんが心配ですよ。

 

 

さて、本日のお株様、先週の金曜日NYがガッツに上がったので、もっと行くかと思いましたが、控えめの146円高。

 

上昇の株に関しては心配ないのですが、こんな時でも下がる株。

 

今年も、今年度も、こういう株達をどうするか問題よ。

 

良いのか、悪いのか、低位株なので、切った所で大したこと無いからと、ズルズル。

 

そしてまた悪い事(?)に、優待があったるすると、「まぁいいかー」と。

 

こういう株達が上がってきたら、ホントにバブルなんだろうなーと、

 

バブル待っております。カモーン、バブル相場!

 

 

さて、本日月曜日。土曜日の郵便が無くなったので、余計に郵便物が多くなってます。

 

今日はホント多かったー。

 

「郵便物が多い=銘柄持ってます≠お金持ち」ですので。

 

我が家の場合、夫殿が謎の端株コレクターとなりつつあるので、余計に多いのよ。

 

端株なのにご丁寧に立派な株主通信とか同封している会社もあり、すみません…。

 

で、本日郵便物の山から発掘いたしました!

 

恐らく2度目の当選、まぼろしでないよ、スマート行使!

 

今回は神戸物産でした。

 

 

優待の500円のクオカードより、アンケートで貰う500円のクオカードより、嬉しいのはナゼ?

 

 

議決行使の後のアンケートが面倒くさくても、コツコツ送れば当たるのよ。

 

4月は少ないですが、5月は2月決算の会社の総会がありますので、

 

皆様忘れずに、「当たるかもしれない」にかけましょう。

 

神戸物産さん、三井住友信託さん、ありがとうございました♪

 

 

スマート行使、全然当たらないと言う方も、そうでない方も、おまかせ広告↓です

 

 

ありがとうございます♪