こんばんはー

 

今日から4月、新年度。

 

自転車でのヘルメットが努力義務になったり、学校でのマスクが原則不要になったり。

 

チャリ好きなので、ヘルメット買わなくちゃと思っていたら、あっという間に売り切れよ。

 

大人はまだマスクしてる方がほとんどなのに、子供たちはホントに外すのかね。

 

ワタクシは既にマスクオフで電車も乗るし、総会も参加しております。

 

 

本日は1日PC前で写真整理の作業してました。まだまだ終わらんが。

 

届いた優待とか、優待使って食べたご飯とか、その他何でもスマホで写真撮ってます。

 

で、毎回写真はPCに落としてます。

 

本当は移した時に写真にネームを付ければ良いのですが、ただただ溜めておいたら凄い事になってしまい…。

 

何が大変って、「あの優待なんだっけ?」、「あれいつ来たっけ?」と言う時に探すのがホントに大変。

 

頼まれお仕事でも「○○の写真お持ちですか?」、「総会の写真貸してください」とか言われて、いくらでもお貸しいたしますが、探すのがもう地獄。

 

そんな訳で、今日1日かけて、ひたすら写真に名前つけてました。

 

そしてありがちな「コレ、なんだっけ?」。特にカタログ優待で届いたブツ。

 

最近は宛名も写真撮る様にしましたが、それでも分からんのよー。

 

ようやく今年の2月まで来たので、あとちょっと。明日も頑張ります!

 

 

さて、3月最後の優待はペコちゃんでしたが、実はもう一つ。

 

株はもう悲惨で、「どうすりゃいいのー!」のMRKホールディングス。

 

 

損切りしたり、ナンピンしたりで、現在200株保有中。マイナスも凄いです。

 

で、優待は200株ですとポイント無くて、割引券。今回1枚使ったので1枚残ってます。

 

 

せっかくだから、どんなものかと5000円割引券使ってみました。

 

唯一の店舗が赤坂にありまして、なかなか良いのよ。

 

 

3500円のランチを予約して、行って来ました。

 

 

1万円以上で5000円の割引。夫殿と二人で3500円のコースで、残りはお酒代予定。

 

予約も一休で。一休で予約すると乾杯のスパークリング1杯付。

 

 

予約なしの普通のランチも1400円位からあって、OLさんとかも来てました。

 

赤坂のこの辺りって、圧倒的に韓国料理、中華料理のお店が多い中、イタリアンは珍しい。

 

乾杯スパークリングと前菜。

 

 

パスタは3種から選べて、こちらはクリーム系。量的にちょうど良かったです。

 

アルデンテで、味も良かった。

 

お酒は暑かったので、キールです。

 

 

フルコースなので、お魚

 

 

春らしいバジルソースで付け合わせの焼き野菜も美味しかったです。

 

パンはイマイチかなー

 

 

お酒は赤ワインのデキャンタ。300ml。ハウスワインは飲みやすいです。

 

 

お肉は鶏のグリル。柔らかくてジューシー。結構大きくて、食べ応えあります。

 

 

最後はデザートとワタクシは紅茶。デザートはフロマンジェとアイス。

 

ホワイトにマンゴーソースの黄色がインパクト。

 

 

お酒のお値段が割とお手頃で、二人で3,000円飲むの結構大変でしたよ。

 

お会計1万円ちょっとで、5000円の割引。これで一人2500円はかなりお得でした。

 

優待券用にECサイトでは1万円の焼き菓子セットやパスタソースのセットがありまして、

 

駆け込み需要で、現在配送に時間がかかっている様です。

 

 

3月権利で、もう終わっちゃいましたが、1万円ちょっとの投資で5000円の割引。

 

株価で酷い目にあっているので、多少色眼鏡で見てますが、満足度は高かったです。

 

MRKホールディングスさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした♪

 

 

今日はエイプリルフール、嘘をついた方も、嘘に引っかかった方も、おまかせ広告↓です

 

 

ありがとうございます♪