こんばんは~

 

今日はお天気のはずが、午後から曇りで、夕方には雨もパラパラ。

 

明日は何とか大丈夫の様ですが。

 

金曜日は東京でも結構な雪の予報が。

 

3cmの雪でも交通マヒが起こる東京ですので、備えは明日までに。

 

とりあえず雪かきスコップ、出しておきます。

 

 

本日のお株様は、79円のマイナス。

 

始まった時は結構ガツンと下げて、「今日はダメかー」と思いましたが、ちょっとずつ回復。

 

トピックスはプラスで終了ですから。

 

日経強いのか?と思ったら、先物は下げてますねー。

 

この辺りでもみもみして、エネルギー蓄えて、また上昇気流に乗っていただきたい。

 

ここのところアレコレ忙しく、まともに株も見てないのですけどね。

 

売買したいですが、3月の権利に向けて、キャッシュも温存したいのよね。

 

 

さて、2月も上旬が過ぎ、今月は28日しかないから、いろいろ早めに。

 

サムティとシー・ヴイ・エス・ベイエリアは使えそうにないので、友人にあげてしまった。

 

ドラッグストア系が残ってますが、コレはどうにでもなるので。

 

で、本日は2月末期限の串カツ田中に行って来ました。

 

 

早めにお店に入ったのですが、予約で席は埋まっていて、カウンターへ。

 

串カツ田中って、お子様向けメニューやお遊び的なものもあり、キッズに人気。

 

ファミリーもチラホラいましたね。よきよき。

 

とりあえずレモンサワー。ハッピーアワーで99円!

 

 

以前はポットにソースが入っていましたが、今は容器から自分のお皿に出して。

 

こっちの方が、量の調整が出来るからいいな。大阪の方には怒られそうですが。

 

アパカレーとコラボメニュー。ソースがカレー。

 

 

 

他に5本盛り。

 

 

レンコンはすぐに分かりますが、玉ねぎ、豚肉、チーズ、イカ、カニカマ、シシャモ、など。

 

自宅で串家物語の冷凍串揚げ揚げましたが、

 

やっぱりお店で、プロが揚げる串揚げの方が美味しい気がする…

 

おつまみもいろいろ。こちらはすぐ出るマカロニサラダ。

 

 

最後の〆はかすうどん

 

 

お出汁が少し甘めで、優しいお味のおうどんです。

 

「かす」とは「油かす」の事で、ホルモンから油を搾ったもの。イカっぽい味がした。

 

サクッと飲んで食べて、二人で4000円いかず、非常にリーズナブル。

 

串カツ田中の優待はQRコードになりまして、こちらも使うの初めて、お店も使うの初めてで。

 

お互い、「コレで良いの?」、「コレ読み込むの?」と、オロオロしていたのが可笑しかった。

 

活気のある店内で、接客の店員さんもフレンドリーでよく気が付く。

 

揚げたて串揚げと美味しいおうどん、ご馳走様でした!

 

 

揚げたて串揚げが好きな方も、そうでない方も、おまかせ広告です↓

 

 

ありがとうございます♪