こんばんは~

 

本日の話題は何と言っても「東京個別指導学院の優待廃止」ですかね。

 

2月銘柄と言う事もあり、買っていた方も多いはず。

 

株価もあまり高くない、配当利回りも良い、優待も選べると、3拍子揃った銘柄で(以前は「総会お土産も良い」もあった)、保有されていた方、多いですよね。

 

株主さんも増えちゃって、コスト増が思いの外かかっちゃったのかな。

 

実は某雑誌に「おすすめ銘柄」として紹介していたので、バタバタと差し替え。

 

締め切りギリギリ間に合った様ですが、

 

編集者さんから「東京個別廃止です!」って電話で知る、呑気なワタクシです。

 

 

本日のお株様もNYが先週末ドカンと上がった割に、おとなしめ。

 

ここのところ爆上げしておりましたパチンコ銘柄も利確に走っている様で。

 

保有しているジョイコは様子見。

 

実際まだ「スマートパチンコ」がどういう物で、どう業績に関わるのか分からないですしね。

 

東京個別も夜間では売られている様ですが、

 

配当良いし、逆に権利前にこんなに落ちるのは良い買い場かもしれませんよ。

 

 

さて、お天気良いけど、強風で寒かった本日、ランチはリンガーハット。

 

こちらも今月末優待期限です。

 

 

行く前から決めていた、「ピリカラちゃんぽん、麺2倍」

 

 

ちゃんぽん好きです、味が好き。

 

麺も太くて、スープも鶏ガラやとんこつが相まって、濃厚ですがあっさりして。

 

特に冬は体が温まる~。

 

ピリカラなので、余計にポカポカ。さすがに食べ応えがありますが、ペロッと食べちゃいました。

 

ちゃんぽん人気なのか、お店は待ちが出る程。

 

リンガーハット業績良いのか?無配だけど。

 

外に自販機

 

 

冷凍ちゃんぽん500円で販売されてました。

 

これならいつでも長崎ちゃんぽん食べられるね。

 

リンガーハットさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪

 

 

ちゃんぽんが好きな方もそうでない方も、最後にポチっと↓ありがとうございます♪