こんばんは~

 

お天気イマイチの東京ですが、クリスマス前の週末、街は人で溢れておりました。

 

2週続けてお台場のボラに行ってきたのですが、まー混んでる事。

 

ダイバーシティにガンプラのお店が入っているのですが、

 

入場規制で事前に入場予約券貰わないと入れない程の混み様。

 

2時前に行ったら、4時半ですって!

 

恐るべし、ガンプラ人気…。

 

 

で、帰りの電車、新宿から京王線なのですが、思いっきり人身事故にぶつかって。

 

どんな理由があるか分かりませんが、辛く苦しい事があったからこそだと思いますが。

 

新宿駅で電車の再開を待つ、多くの方の心の中は「この年末の忙しい時に…土曜日の夕方に…」と。

 

以前は中央線での事故率が高かったのですが、最近は京王線。2日連続ですからね。

 

何かあるのかこの沿線…。帰って来るのもグッタリよ。

 

 

さて、来週はクリスマス。ウチの近くのケンタは既に予約受付終了しています。

 

6月にいただいた優待券の期限が今月末で。(今年は記念で500円多い)

 

 

この前新しいのが来たので、(今回も500円多くて、これでおしまい)

 

 

2000円分の優待券で一足早くケンタッキー。

 

 

とくとくパックでチキン6ピース、サイドはコールスロー、ビスケット、クリスピー

 

 

2000円にあとちょっとなので、チキンクリームポットパイも

 

 

 

チキン6ピースって結構ボリュームが

 

 

ポットパイは再度チンして、熱々で

 

 

ワタクシはチキン2個とビスケット、ポットパイを少し。

 

後は夫殿がペロリと食べた。

 

この後何が起こったかと言うと、とにかく喉が渇いて渇いて、ずっとお茶飲んでました。

 

恐るべしケンタッキーの味の濃さ。

 

確かにコレにご飯もアリかなー。から揚げ定食と思えばアリかなー。

 

ケンタをおかずとして出したらどうなのかなー。

 

どちらにしろ、優待券で一足早くケンタッキーのクリスマス気分味わいました。

 

今年は記念で優待券プラスがありましたが、もう買わないかなー。

 

日本KFCホールディングスさん、ありがとうございました!