こんばんは~

 

11月もいつの間にか下旬となりまして、今年も残り6週間って恐ろしいねー。

 

朝の雨も上がって、午後は青空も見えました。

 

 

先日ちょっと外苑へ。

 

イチョウ並木の紅葉ももうすぐ終わりかな。

 

 

外国人観光客も多かったー。

 

 

地面は黄色に染まって、秋ですよね。雌株が無いのが凄いよ。

 

銀杏だらけの並木はさすがにイヤですからね。

 

 

 

本日のお株様、上がって下がって、ちょっとプラス。

 

なかなか2万8千円台に乗らないねー。

 

相変わらず特に何もしていませんが、12月の銘柄選びもそろそろ始めないと。

 

資金作りの為にコツコツ利確も頑張ります。

 

 

さて、優待品もイロイロ届いております。

 

皆さんの到着報告も楽しい♪オートバックスセブン、配当良いし、ちょっと欲しい。

 

我が家にもようやく届いたBRUNOの優待。

 

今回は

 

 

ポケットたくさんのポーチと電動スパイスミル2本。

 

 

斜め掛けか、首から下げるタイプ。携帯も入るので、ボラ活の時にでも使うかー。

 

マジックテープ付のお財布って何か懐かしいよ。

 

 

電動ミルはちょうど友人宅に行った時に使っていて、「便利だよー」って。

 

普通のミルですと両手ですが、これだと上のボタン押すと出て来る。

 

挽きの粗さも変えられるし、先っぽライトも付くので、暗い所でも入れた量が分かる。

 

ちなみにもう数十年使っている我が家のミル。

 

 

ソルトの方はネジが既に錆びております。

 

これも手頃なサイズで気に入っているのですけどね。

 

 

で、早速使おうと思ったら、なんと電池が単4、6本。6本!

 

2個だから12本!さすがにそんなに在庫は無いので、買ってこなくちゃなのですが。

 

見た目は大きいのですが、ソルト&ペッパー入れる所も小さ目ですし、使えるか?

 

とりあえず電池買ってきます。

 

ウチの実用的な台所に、オシャレなBRUNOが合うか分かりませんが、そして邪魔かもしれませんが。

 

せっかく頂いたので、使ってみようと思います。

 

BURUNOさん、ありがとうございました♪