こんばんは~
良いお天気続きで、洗濯物は良く乾くし、ありがたいよ。
天気も良いし、株も良いね♪
昨晩のアメリカ物価高、そこまで酷くないんじゃない?、
共和党バカ勝ちじゃなくない?、
金利も上昇もそろそろストップ?
その他もろもろの要因があったのか、ダウの1200ドル超えの上昇。
ワタクシの米株もちょっと救われましたが、為替が円高に動いたので、円建てでは変わらず。
日経平均も久しぶりにガッツリ上げてくれました。
在庫たっぷりのレバも、プラスまであと少し。
ナンピンせずにじっくり保有してましたが、ようやく日の目が…。
ただねー、他の持ち株ちゃん達の動きはイマイチで、蚊帳の外なのよ。
こんな時「あーワタクシは主要株ナシの優待投資家だわー」と思います。
ここのところ頑張っていたヤマハ発も皆さん利確に動いた様です。
それでも週末金曜日にこれだけ上げて終わると気分良しです♪
FXの落ちっぷりは見ない事にしよう…。ドル買い時?
さて本日は株話ではなくボラ話。
本日から東京都観光ボランティアの活動再開となりました。
都の観ボラは、もともと石原さんが日韓サッカーW杯の時に立ち上げたもので、
都庁の展望室、都庁内案内が始まりだと思います。
その後外国人観光者向けに都内の観光コースを案内する観光ガイドが始まり
街なかでの観光案内が2015年から始まりまして、
ワタクシはこちらの活動が始まった時から参加しております。
都民の方で覚えている方は覚えている、初代謎のユニフォームも着てました。
この時は舛添さんでしたね。
コロナ禍で2019年2月から活動中止となり、2年9か月ぶりに再開。
久しぶりに引っ張り出したよ。
六本木で1時間ほどの活動でしたが、ホント久しぶりに英語話して、「あれー?」って。
まだまだ外国人観光客の方々はそれほど多くはないですが、チラホラと六本木を楽しまれている様です。
本日のナイスなご質問はサウジからの男性が「すしざんまいどこ?」
(サウジならお金持ちで、すしざんまいじゃないだろう…)というワタクシの心の声は置いておいて、
六本木にもすしざんまいいくつか店舗があるのですねー。そしてサウジでも人気なのね。
あと、日本人の方が西麻布の大竹に行きたいと。
調べたら今年ミシュランの星ゲットのお店なのですねー。
ゲストの方から教えられることも多いボラ活。
まだまだワタクシ、リハビリ期間ですが、マメに参加したいと思います。
都内にお住みの方、遊びに来られる方、週末にこちらのユニフォームを見かけたら、暖かい目で見守って下さい♪



