こんばんは~
本日もお天気よろしく、気温も高め。
気持ちの良い秋晴れとはこの事ですかね。
ちょっと愚痴ですが、もうさー、アメリカの中間選挙なんて、住んでも無いし、
選挙権も無いのだから、ずーと画面下で選挙速報出す意味があるのか、NHK?
キチンと知りたい方はCNNとかABCとか見るし、本選なら分かるけど、中間選挙よ?
それにわざわざワシントンまで行って、受信料の無駄使いよー。
と、ちょっとNHKに文句を言ってみた。
まだ結果判明してない様で、明日も画面下選挙速報は続くのかなー。
さて、本日のお株様。さすがに上がった分ちょっと小休止。
ブロードリーフ、やってくれたよねー。ワタクシは既に撤退しているので、無傷ですが…。
夫殿が東京特殊電線保有しているのですが、TOB発表。
カーライルが5660円でお買い上げ。凄いのがこの価格、上場来高値より高い!
株主みんなハッピー価格よ。
5月に優待廃止を発表し、その時売らなかったの偉いよー。
思わぬお小遣いに浮かれております。
大株主が親会社で、業績イマイチで、株価変わらずの会社、他にもあるかなぁ…
ジョイコがあともう一息でプラ転になりそうなのよー。
夕方ご近所さんから、「田舎から送られて来た」と渋柿
ワタクシはカチカチの柿が好きなので、渋抜きした柔らかいのイマイチなのですが、せっかくなので
焼酎で渋抜きしてみました。1週間後お楽しみ♪
11月期限のクリレス。最後はジャンフランソワ♪と思ってましたが、昨日上野でランチ。
鳥良商店でございます。
この辺り、クリレス(SFP)のお店が集まってまして、大衆酒場、磯丸、餃子、鳥良からのチョイス。
久しぶりの鳥良商店、ランチメニューも多少変わってるかな?
気になったとりそばのTKGセット。
炭水化物の上に鶏肉と炭水化物の上にタンパク質よ。結局炭水化物好き♪
とりそば、結構濃厚な鶏だしスープで、ちょっとしょっぱい。
上に乗ってる鶏肉はホロホロで美味しかった。
TKGの卵は名古屋コーチンの卵でした。黄身がぷっくり。
薬味もいろいろあって、卵かけごはん、やっぱり美味しいよ♪
上野のマルイ裏辺りはお昼から大衆酒場がオープンしてまして、何だか凄い事になってました。
コレで海外からの観光客が押し寄せたら、毎日お祭りだよなー。
クリレスさん、ありがとうございました。ご馳走様でした!





