こんばんは~
皆様見えました?皆既月食。
同じ頃、同じようにみんなで月を見ている幸せ。
そしてスマホの写真が何となく皆さん同じ。
肉眼で見るのが一番良く見えました。老眼きつかったけど。
だんだん下から影が多くなって、全部隠れたから写真撮ったけど、それでも結構オレンジ色。
天体ショー、楽しませていただきました。
月、火と調子のよい日経平均。
本日はヤマハ発動機様でございますよ。ありがとー!
「さわやか」にはなかなか行けないけど、いつか行く為に優待カード貯めておきます。
残念なのはラグビーチケットがなくなっちゃったのですよ。
サッカーはヤマハ発の傘下なのですが、ラグビーは別会社になっちゃって。
五郎丸さん、頑張った!
今週は決算によって、個別の上下が激しそうですね。
フルッタフルッタも8%以上上がりましたが、+6円だもんなぁー
さて、お天気の良い本日、上野まで行ってきました。
コアの優待で「国宝」@東京国立博物館
NHKとかでも特番組んでました国宝展。
事前予約制ですが、予約取るの結構大変でしたよ。
既に11月27日(日)までは予約で一杯状態!
11月15日に最後の期間、11月29日~12月11日までの予約開始となっております。
予約時間ピッタリに行くと、入場に時間がかかって、結局待つことになりますので、
少し遅れて行く方が良いかと思います。
もうねー、凄い人で、人酔いしちゃいました💦
トーハクが保有している「国宝」全部見せます、(期間によって入れ替えあり)なのですが
日本画とか工芸品は結構見ているのですよね。
書は美しいですが、読めないし…
刀剣は先端恐怖症で怖いのよ、刀。そしてどれも同じに見えるのよ…
何が凄いって物販のレジ待ちの列。こんな長いの初めて見たよ!
刀剣乱舞とのコラボグッズも売ってますし、遮光器土偶のTシャツ可愛かったー。
一応入館から90分との事ですが、急いで見ても1時間はかかりますからね。
最後に写真OKな金剛力士立像。迫力は凄い。
切手にもなってます、見返り美人 菱川師宣。
個別にはいろいろ見ていますが、これだけ集まると壮観。
お宝の波と人の波に溺れそうでしたが、良いもの見せていただきました。
コアさん、ありがとうございました♪





