こんばんは~

 

汗ばむ日は残り明日1日だとか。

 

明日は暑そうですが、今週末は一気に寒くなるそうで。

 

どうする衣替え。天気も悪いしねー。

 

 

本日のお株様、

 

開始は先週のNYの下げを受け、マイナススタートでしたが、どうした日経?

 

下がったら買う、王道のセオリーで、ここのところ下落していた銘柄に買いが入った模様。

 

ワタクシは特に何もせずですが、買いたい銘柄はイロイロありますよ。

 

ナゼ買ったか分からない、福証銘柄のTRUCK-ONE、年初来高値で売りました。

 

 

売買益は微々たるものですが、株価が安いからね。

 

商い薄いから、こういう株買ってはいけないよ…。

 

ただ、たまにこうして噴く。

 

火山爆発の様にドカーンとしてほしい銘柄は多数保有中。

 

気になるのは為替ですが、145円台に乗りまして、今度は介入するのかな?

 

今夜も為替ディーラーさんは寝れない夜を過ごすのでしょうか。

 

 

さて先日、ガストでランチ。久しぶりのガストです。

 

席でのタッチパネルオーダーは慣れましたが、コイツが慣れないのよ。

 

 

人件費節約で、文句も言わず働いてくれる、ネコ型配膳ロボット。

 

 

カワイイけどちょっとドキドキするのよ、ドリンクバーとか取りに行く時。

 

巷では結構人気者になっているようですが、どんどん広がりそうですね。

 

ちなみにサラダとドリンクバー、

 

 

日替わりランチ

 

 

合計1043円でした。

 

ドリンクバーの紅茶類もティーパックから、葉っぱに変わって。

 

各社コスト減、頑張っております。

 

ガストさん、相変わらず冷凍&出来合い感たっぷりですが、この値段なら仕方ないよね。

 

すかいらーくさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪