こんばんは~
汗ばむ日は残り明日1日だとか。
明日は暑そうですが、今週末は一気に寒くなるそうで。
どうする衣替え。天気も悪いしねー。
本日のお株様、
開始は先週のNYの下げを受け、マイナススタートでしたが、どうした日経?
下がったら買う、王道のセオリーで、ここのところ下落していた銘柄に買いが入った模様。
ワタクシは特に何もせずですが、買いたい銘柄はイロイロありますよ。
ナゼ買ったか分からない、福証銘柄のTRUCK-ONE、年初来高値で売りました。
売買益は微々たるものですが、株価が安いからね。
商い薄いから、こういう株買ってはいけないよ…。
ただ、たまにこうして噴く。
火山爆発の様にドカーンとしてほしい銘柄は多数保有中。
気になるのは為替ですが、145円台に乗りまして、今度は介入するのかな?
今夜も為替ディーラーさんは寝れない夜を過ごすのでしょうか。
さて先日、ガストでランチ。久しぶりのガストです。
席でのタッチパネルオーダーは慣れましたが、コイツが慣れないのよ。
人件費節約で、文句も言わず働いてくれる、ネコ型配膳ロボット。
カワイイけどちょっとドキドキするのよ、ドリンクバーとか取りに行く時。
巷では結構人気者になっているようですが、どんどん広がりそうですね。
ちなみにサラダとドリンクバー、
日替わりランチ
合計1043円でした。
ドリンクバーの紅茶類もティーパックから、葉っぱに変わって。
各社コスト減、頑張っております。
ガストさん、相変わらず冷凍&出来合い感たっぷりですが、この値段なら仕方ないよね。
すかいらーくさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪