こんばんは~

 

何となく今日までが夏休みの気分。

 

午前中は大谷クン応援でしたが、残念だったね。

 

11勝目は遠いのかぁー。誰か打ってくれー。

 

 

お株様もさすがに今日はガッツリ下がるかと思ったら、現状維持で頑張った。

 

持ち株の低位放置銘柄が上げ。

 

ソースネクストとかMHグループとか。

 

たまーにこんな事もありますが、まだまだマイナスなので、あと数回お願いします。

 

明日からはプレーヤーも戻って来て、活況になるのでしょうか。

 

指値にだんだん近づいてきて、売れるかどうか、お楽しみ。

 

 

さて先日、久しぶりに友人とランチ。

 

お互い用事の合間にちょっと時間があったので、サクッと。

 

たまには珍しい所でと、原宿、竹下通りの奥、ブラームスの小径にあるブルーガーデンさん。

 

 

 

友人が予約してくれて、ワタクシはちょっと遅れて参加。

 

お時間90分制でしたので、遅れてごめんなさいでした。

 

メインを選んで、ドリンクとサラダがビュッフェ。この辺りでは良心的だと思います。

 

ビルの2階なので、風通しも良く、お店の雰囲気も良かったです。

 

 

ドリンクは冷たい緑茶、スープとサラダ。

 

サラダの種類もそこそこあって、良い感じです。

 

メインはパスタ系が3種、お肉系が3種だったかな。

 

 

ナスと豚肉のペペロンチーノ。具だくさんで美味しかったです。

 

コレで1,300円はこの辺りではお手頃価格だと思います。

 

だから90分制なんだけどね。

 

友人の息子さんがコロナ後初、スウェーデンに出張されお土産のご相伴。

 

 

ノーベル賞のメダルチョコレートいただきました♪

 

左はノーベル賞メダルのチョコレートで、右はノーベル賞受賞者が椅子の後ろにサインするカフェのチョコレートだそうです。

 

何と貴重な物を、ありがとうございます!

 

ストックホルムのお土産と言えばこちらだそうで、皆さん数百枚とご購入されるそうです。

 

まぁそうだよねー。これこそ一生見る事は無いメダルだと思うので。

 

まだ食べていないので、今年の授賞式に時にでも日本人受賞者を願って、食べたいと思います。

 

せっかくだから、上手に周りを剥がして、記念に取っておきたいよ。

 

それよりいつか行ってみたいねー北欧♪

 

ヨーロッパはほとんど行った事が無いので、いつも妄想が爆発しております。

 

いつかユーレールパスでのんびり列車の旅がしたいー。

 

そのためにも、コツコツ株で利益を積み上げていかなくては。