こんばんは~

 

お子様達は夏休み始まって初の週末。

 

夏らしいお天気で、何事も無ければ、海だ、プールだ、キャンプだと、遊びまわるはずですが。

 

お子様達への感染が広がっている様で、何だかなーと、ちょっと可哀想。

 

今年の夏も、「思いっきり!」ってのは難しいのかね。

 

 

さて、本日はこちらに行ってきました。

 

 

国立競技場。

 

皆様すっかり忘れているかもしれませんが、東京オリンピックから1年なのよ。

 

で、本日は1周年イベント

 

 

フィールドでパレードとか。最初は埼玉栄のマーチングバンド部。

 

 

全国大会優勝なのね。

 

そして関係者の皆様、先頭はもちろん百合子よ。

 

 

室伏さん、聖子ちゃんが続いています。

 

アスリートの皆さんも

 

 

ボランティアの皆さんも。こちらは都市ボラ(シティキャスト)

 

 

こちらは大会ボラ(フィールドキャスト)

 

 

暑い中、ミライトワ、ソメイティもお疲れ様!

 

 

司会は修造と平井理央さん。応援合戦とか、声を出さない応援のためハリセンとか。

 

混合リレーなどもあり、観客が入って競技をするとこんな感じなんだーと。

 

東京オリンピックに関しては、イロイロ言いたい事や思いはたっぷりあるのですが、今となっては「もうイイや」って気もする。

 

一体何が残ったのでしょうか、レガシーって何なんでしょうかね。

 

夕暮れに向かう空の雲が綺麗でした。

 

 

グッズイロイロ

 

 

笑っちゃうのが、暑さ対策で入っていたうちわ。コレ聖火リレー用なのよね。

 

こんな所でもリサイクル。

 

共同通信さんも記事にしていました。

 

 

安倍さん追悼も。

 

招致に力を入れていたし、何と言ってもリオでのマリオの印象が強い。

 

2030年、札幌の冬季オリンピック招致ありますが、どうなのかねー。

 

すべての関係者の皆様、お疲れ様でした!