こんばんは~

 

梅雨空続く東京。気温は低いですが湿度がー。

 

汗でベタベタで、やっぱりエアコンなんですよね。

 

 

皆様RIZAP争奪戦、いかがでしたでしょうか?

 

ワタクシは既に諦めておりますので、どろあわわで満足です。

 

RIZAPの凋落ぶりはホント凄いですよね。株価も優待も。

 

健康コーポからずーと保有して、高いところで売り抜けた方、もしくは株価数十円で保有中の方、偉いよー。

 

ヤフーニュースにもなっているRIZAP優待。

 

 

コメントが面白いのでつい読んでしまった…。

 

 

良いニュースは大谷クンの活躍くらいかなー。ようやく勝ったよエンジェルス。

 

オールスター前に昨年と同数の勝ち星9。今年は15勝位行けるのか?

 

今年はLAのドジャーススタジアムで19日ですが(日本20日午前)、今から楽しみよ♪

 

 

先月ちょっと頼まれまして、

 

 

 

先月末出てましたが、今頃送ってくれる担当の方。逆に好きです。

 

こちらは株主総会についてちょっとだけ。面白質問とか。

 

永守さんは株価低迷の質問をする株主に「嫌なら株を買わなければよい!会場を出たら売ってくれ!」って、ホントそうですよね。

 

きっと多くの社長さんはこの手の質問が出るとそう思っていると思う。

 

そして会場にいる株主もそう思っている…。

 

 

もう1冊、

 

 

こちらは先日発売。ホヤホヤです。

 

 

全優待が載っております。

 

専門家の方が思う、今後の優待の選び方とか

 

 

優待銘柄を選ぶ注意点なども。

 

 

おススメ優待にかすみちゃん、ようこりんと載っております。

 

 

 

 

定番ですが、定番の良さをお二人とも熱くコメントしております。

 

店頭で見かけましたら是非♪

 

ここのところ人気優待の廃止も相次ぎ、優待から高配当がトレンドですが。

 

根強い優待人気はあると信じて。

 

でもね~、RIZAPがあんなことやると、どんどん逃げて行くよねー。