こんばんは~

 

ちょっと気温が低くて、過ごしやすかった1日。

 

今週の天気予報は変わらず曇りと雨ばかり。

 

そしてコロナ感染者は爆発的に増。

 

もうね、冬と夏、換気が悪いと流行る病だと思うしかないのかね。

 

東京なんて、みんな感染してるのではと思っちゃうよ。

 

 

本日のお株様は特に何も無く、何もせず。

 

それより気になるユーロの相場。

 

昨日からその時が刻一刻と近づいていた、$=€。

 

ドルとユーロの価値が一緒となるのを「パリティ」と言うそうですが、

 

ロシア、ウクライナ問題を抱えるヨーロッパ経済の行方は悲観的なのかな。

 

「パリティ」とは、数学的、物理学的、金融的にいろいろ規定はあるようですが、「等価性」と言う事らしい。

 

ユーロの下落なのか、ドルの価値上昇なのか、結局通貨は米ドル強しなのね。

 

 

悲報なのですが…。

 

この3月、ワタクシも地銀祭りにちょっとだけ参加。

 

地方銀行のカタログ優待が、ふるさと納税みたいでいいなーと。

 

で、取りました、伊予銀行。

 

 

 

 

伊予よ、愛媛よ、そりゃ、みかんよ♪

 

あまり気にしなかったのですが、伊予銀行の優待、すべての商品の数が決まっているのですよ。

 

みかんもいくつか種類があって、第2希望まで記入して、「年末みかん♪」を楽しみにしていたのですけどね。

 

お知らせはがきが届いて、「ご希望に添えません、7月15日までに連絡しないと優待無いよー」って…。

 

そんな仕打ちあります?伊予ですよ、愛媛ですよ、みかんですよー。

 

そのハガキも発見が遅れ、本日ワタクシ外出しておりまして、夫殿が処理。

 

電話で再度申し込みしたのですが、「で、何にします?」と言われても、既にカタログは古紙回収に出しちゃったし。

 

「何があります?」

 

「お米とか、お酒とか…」

 

「なら、お酒で♪」

 

と言う事で、またしても夫殿、謎の優待チョイス、伊予銀行で焼酎となりました。

 

どんな焼酎が届くのかお楽しみ。コレも数オーバーしてたら、また連絡来るのかなー。

 

伊予銀行でみかんの優待が届いた皆様、その裏に「みかん…(泣)」の恨みを持った株主がいる事をお忘れなく♪