こんばんは~

 

埼玉の集中豪雨地域の方、大丈夫ですかぁー。

 

関越沿線なのかな。

 

ウチの方はポツポツ雨が降ってますが、気温が下がってちょっと涼しい。

 

今週の天気予報、まるで梅雨ですよね。

 

梅干しは一体いつ干せばよいのか?

 

 

日経平均、上がって下がるのはいつもの事で。

 

本日頑張ったのはAB&Company。業績良かったみたいですね。

 

優待もあるし、どんな事やっているのか調べたら、Aguヘアサロンの会社なのね。

 

 

美容院銘柄っていろいろありますが、どうもワタクシが手を出す銘柄はイマイチが多い気がするのよ。

 

田谷とか、エム・エイチとか、アルテサロンは上場廃止だし。

 

美容院銘柄と言うより、美容周辺銘柄の方が良いのかね。

 

ビューティガレージとか頑張ってるしねー。

 

こういうのイロイロ調べるのも面白いです♪

 

 

ようやく作った紫蘇ジュース。

 

出来上がった紫蘇ジュースをステキ女子はカワイイorカッコいいガラス瓶とかで保存するのでしょうが。

 

実用主義のワタクシは冷蔵庫に保存しやすいリサイクルペットボトルよ。

 

出来立て紫蘇ジュース、おいしいです♪

 

今年は三温糖でリンゴ酢にしました。どちらも優待でいただいた物です。

 

 

 

いろいろ届いております優待品。冷凍庫は1ミリも余裕が無いので、消費に注力。

 

本日のお昼はハンバーグ。伊藤忠食品のチーズインハンバーグ8個入り。

 

お株は売却済み。持ってりゃねぇー。

 

 

 

サイズは小さ目で、チーズが中に入っているので、厚いです。

 

ソースは付いていなかったので、定番のケチャップと中農ソースで。

 

 

厚いとちゃんと中まで焼けているのが分からんが、チーズがトロ~リでしたので、OKかな。

 

粗挽き肉で本格ハンバーグ。これなら煮込みハンバーグにしても良いと思う。

 

 

晩酌のお供は三十三フィナンシャルグループの名古屋コーチン、モモ肉の焼き鳥。

 

 

 

4本入りで、早々に2本は夫殿に食べられた。

 

やっぱり地鶏肉はおいしい。コリコリ、シコシコで、味が濃い。

 

比内地鶏派なのですが、名古屋コーチンも美味しいよ。

 

さつま地鶏も入れて、三大地鶏の焼き鳥食べ比べもしてみたい。

 

 

伊藤忠食品さん、三十三フィナンシャルグループさん、ありがとうございました。

 

ご馳走様でした♪