こんばんは~
今日も良いお天気で、外歩くの気持ち良い。
アマガサの優待で頂いたレザースニーカー履いて、ガシガシ歩き回りました。
ちょっと重たいけど、なかなか快適。
まだ皮が硬いので、ガシガシ履いて、慣らして履き心地良くしたいです。
本日は朝から1日お出かけ。
たまに出かけると予定をギュウギュウに詰め込んで、ヘロヘロで帰ってきます。
お株様は下がっちゃいましたね。残念。
さて本日は株主総会、久しぶりのハシゴしてきました。
5月25日(水)
ドトール・日レスホールディングスの総会は10時から渋谷のセルリアンタワーで。
出席者70名位かな。思いの外多かった気がする。
事業報告はスライド利用で社長さんが読み。短縮バージョンで、15分ほど。
各セグメントごとの説明もあり、そして定番のSDGsも。
10時23分頃から質問タイムで、6年程株を保有されている方が株価について。
いつも思うのですが、「株価が低い」と文句を言いに来るなら、売っちゃえばいいのに…。
次がありましたので、ここで失礼。
セルリアンから歩いて5分ほど、次はゼットン。
ゼットンの総会は10時30分から渋谷ソラスタ。また新しいいビルが出来てたよ。
何かオシャレなトコロでした。
久しぶりのゼットンの総会。
相変わらず社長は日焼けしてました。あなたも前社長と同様、GOETHEの一派なのか?
本日のメインはこちら。DDから今回アダストリアが大株主となり、一体どうなる。
出席者20名位かな。
事業報告はスライドと社長の読み。
その後この1年を社長さんから。
要はアダストリアとのディールについてなのですが、個人的感想として、何とか助けてもらったのかなーと。
10時50分頃から質問タイム。
Park-PFI事業について、アダストリア、DDとの関係、役員持ち株、今後の展開などなど。
ハワイアンレストランのイメージが強いゼットンさんですが、この先はよりPark-PFI事業に力を入れるそうで。
現在葛西臨海公園でレストランやBBQ、レンタル事業なども行っていますが、山下公園、横浜マリンタワーと進めていくそうです。
確かに最近公園が民間の力で素敵に変わってますからね。
新宿の中央公園なんて、ビックリよ。
DDとの関係は仕入れなどで続いていますし、まだ第2位の株主。
Park-PFI事業で頑張れるのかゼットン。
アダストリアとのシナジー効果でどこまで成果を出せるのか。
ただね、社長さんが雄弁すぎるのがどうも胡散臭いと思ってしまうのよねー。
コロナ禍でボロボロになってしまったゼットン、アダストリアの力を借りて、復活できるのか?
思入れもある会社なので、何とか踏ん張っていただきたいと思っております。


