こんばんは~

 

今日も良いお天気で、外歩くの気持ち良い。

 

アマガサの優待で頂いたレザースニーカー履いて、ガシガシ歩き回りました。

 

ちょっと重たいけど、なかなか快適。

 

まだ皮が硬いので、ガシガシ履いて、慣らして履き心地良くしたいです。

 

 

本日は朝から1日お出かけ。

 

たまに出かけると予定をギュウギュウに詰め込んで、ヘロヘロで帰ってきます。

 

お株様は下がっちゃいましたね。残念。

 

 

さて本日は株主総会、久しぶりのハシゴしてきました。

 

5月25日(水)

 

ドトール・日レスホールディングスの総会は10時から渋谷のセルリアンタワーで。

 

 

出席者70名位かな。思いの外多かった気がする。

 

事業報告はスライド利用で社長さんが読み。短縮バージョンで、15分ほど。

 

各セグメントごとの説明もあり、そして定番のSDGsも。

 

10時23分頃から質問タイムで、6年程株を保有されている方が株価について。

 

いつも思うのですが、「株価が低い」と文句を言いに来るなら、売っちゃえばいいのに…。

 

次がありましたので、ここで失礼。

 

セルリアンから歩いて5分ほど、次はゼットン。

 

ゼットンの総会は10時30分から渋谷ソラスタ。また新しいいビルが出来てたよ。

 

 

何かオシャレなトコロでした。

 

 

久しぶりのゼットンの総会。

 

相変わらず社長は日焼けしてました。あなたも前社長と同様、GOETHEの一派なのか?

 

本日のメインはこちら。DDから今回アダストリアが大株主となり、一体どうなる。

 

出席者20名位かな。

 

事業報告はスライドと社長の読み。

 

その後この1年を社長さんから。

 

要はアダストリアとのディールについてなのですが、個人的感想として、何とか助けてもらったのかなーと。

 

10時50分頃から質問タイム。

 

Park-PFI事業について、アダストリア、DDとの関係、役員持ち株、今後の展開などなど。

 

ハワイアンレストランのイメージが強いゼットンさんですが、この先はよりPark-PFI事業に力を入れるそうで。

 

 

現在葛西臨海公園でレストランやBBQ、レンタル事業なども行っていますが、山下公園、横浜マリンタワーと進めていくそうです。

 

確かに最近公園が民間の力で素敵に変わってますからね。

 

新宿の中央公園なんて、ビックリよ。

 

DDとの関係は仕入れなどで続いていますし、まだ第2位の株主。

 

Park-PFI事業で頑張れるのかゼットン。

 

アダストリアとのシナジー効果でどこまで成果を出せるのか。

 

ただね、社長さんが雄弁すぎるのがどうも胡散臭いと思ってしまうのよねー。

 

コロナ禍でボロボロになってしまったゼットン、アダストリアの力を借りて、復活できるのか?

 

思入れもある会社なので、何とか踏ん張っていただきたいと思っております。