こんばんは~

 

今にも雨が降りそうな1日で、結局夕方から本降りの雨となりました。

 

この先雨、風強くなるところもある様で、ウチの周りも風がビュービューです。

 

 

痛ましい知床遊覧船の事故。

 

そういえば数年前に行ったなーと、ゴソゴソ探したら出てきました。

 

2011年、もう11年も前なのね。

 

 

今回事故を起こした会社とは違う会社のクルーズ船でした。

 

6月でしたが、沖に出ると寒かったし、風も凄くて、船で貸してくれる本格的防寒具を着てましたよ。

 

遊覧クルーズはどこも同じコースで、確か値段も同じ。

 

 

出発時刻が少しずつずれているので、周りにいくつかの船がいたのを覚えています。

 

今回も他の船がいれば、ここまでの事故にはならなかったのでは。

 

 

岬のてっぺん。出港時は天気良かったけど、曇っちゃって。

 

世界遺産になって、観光客も増えて、知床観光の目玉ですからね。

 

これからコロナ後の本格的観光需要が復活しても、安全点検がおろそかにならない様に。

 

楽しむ方も「せっかく来たのだから…」の気持ちを考えないといけませんよね。

 

 

本日は4月の権利最終日でしたが、皆様いかがでしたか?

 

4月は魅力的な優待銘柄もあまり多くないので、ワタクシも定番ばかり。

 

寂しいですが、無理して取ってもねー。

 

明日は人気銘柄の権利落ちが激しいのかな。下がってたらちょっと買ってみようかな。

 

 

さて、先日ネットでオーダーしたバロックジャパンの優待でのお買い物。

 

本日届きました。早いよね。

 

 

今回メインは帽子です。

 

帽子大好きでいつも被っておりますが、無くすのも多いのよ。シーズンで1個は紛失。

 

かわいいハットがあったので、こちらにしました。

 

つばの短いショートペルムハットで、結構良い感じ。無くしても良いと思うと、無くさないのよね。

 

他に黒のパンツと、カットソー。

 

新しいのを買ったら、古いのは捨てる。GWは衣替えしながら衣類整理かな。

 

バロックジャパンさん、ありがとうございました♪