こんばんは~

 

「ヤーップ!」の叫び声を聞きながら見るカーリングの面白さ。

 

午前のデンマーク戦の藤沢さんの最後の一投、気持ち良かった~!

 

終始デンマークが押していたので、ダメかなーと思いましたけど。

 

最後まで諦めない心、信じる心があのショットを生んだのかなと。

 

只今ROC戦、なかなか上手くいかないけど、「ナイス~!」を楽しみに。

 

 

憎たらしいが、ちょっと愛着も湧いてきた、ワタクシの帯状疱疹ちゃん。

 

水泡からかさぶた状態になりつつあり、まだ痛痒いですが、痛さは随分収まって来ました。

 

ついつい触っちゃうので、「気になる→触る→痛い→痒い」のループ状態。

 

それにしても抗生物質ってすぐ効くし、凄いね。

 

帯状疱疹もウィルスが悪さをしているのですが、飲み薬ですぐに良くなるなんて、コロナも早く飲み薬で治るようになると良いのにね。

 

そしたら注射もしなくて済むのかなー。

 

 

オリンピックも気になりますが、ワタクシが只今非常に気になっているのがウクライナ。

 

「戦争なんて起きないよー」なんて呑気に思っていませんか?

 

「オリンピック期間中に侵攻なんてしないよー」なんて思っていませんか?

 

プーチンの振り上げた拳の落としどころが見当たらず、一気にやっちゃいそうな気がするんですよね。

 

ウクライナからの外交官の撤退も始まっていますし、結構マジだと思うのですが。

 

天然ガス、小麦、大麦、大豆など、影響は大き過ぎますし、為替も株も一気に動きそうですし。

 

今日の電話首脳会談の行方次第では、イヤな週末になりそうな。

 

杞憂で終われば良いけれど、米国は政権の人気復活のネタにしそうだし。

 

 

さて、先日カルディでお買い物して、こちらを購入。

 

 

以前も買って、美味しかったので。サイトでは現在売り切れ中ですが。

 

 

ナスをオリーブオイルでソテーして、炊飯器に並べて、研いだお米を入れて、分量の水とこちらの素を入れて、普通に炊いて、ひっくり返す。

 

 

えー全く「映え」ておりませんが、上にナッツやトマト、ハーブなどを飾ると「映え」ます。

 

素敵主婦が作ると、同じ物でもこんなに違う。

 

 

簡単ですし、何と言っても美味しいのよ。

 

アジアン料理、スパイス系が好きな方にはお勧めの味。

 

異国情緒たっぷりで、ご飯炊いている時から、部屋中スパイス臭が凄いです。

 

とっても美味しいですが、炊飯器で作るので、匂いが残るのよ。

 

ウチの炊飯器も蓋とかもしっかり洗いましたが、しばらくは何かスパイスの香りが…。

 

それでも良いと思う方、それが嫌ならお鍋で炊いても。

 

「映え」のポイントは赤のトマトとグリーンのハーブ(イタリアンパセリとかバジル)を飾ると良いと思います。

 

そろそろカルディの在庫が無くなって来たので、またお買い物行こう。

 

異国気分を味わいたい方は是非♪