こんばんは~
昨晩のトンガの噴火による津波警報。
久しぶりに画面下に出る津波警報を見て、10年前を思い出しました。
日本では大きな被害は無かった様ですが、トンガが一体どうなっているのか。
ラグビー選手もトンガ出身者が多いので、心配です。
そして録画していたドラマが途中で変わり、再放送が既に終わっていたのよ。
ショックが結構大きいです…。
土・日と共通テストお疲れ様でした。
受験生も、ご家族も、学校の先生も、関係者の皆さんも、ホントお疲れ様。
土曜日にあんなニュースがあり、加害者のご家族も、被害者のご家族も、いたたまれないよなと。
受験シーズン、皆さん体調に気を付けて乗り切っておくれ~。
さて先日、OSGの50周年記念優待でいただいた「に志かわ」の高級食パン引換券、新宿のお店で換えてきました。
今回限りと言う事で、次回は無いのかな。ちょっと期待していたけど残念。
こちらのパンの原料の水がOSGのこだわりのアルカリイオン水なのですね。
新宿のお店は甲州街道沿いに。
「食パン」しか売ってません。
少し甘めで、モチモチとした感じ。乃が美のパンに比べるとしっかりしてます。
そのまま食べても美味しいですが、やはりトーストすると外はカリッ、中はモチモチと。
スライスしていないので自分の好みの厚さで食べられるのも良いです。
が、我が家はパンはすぐ冷凍派なので、2斤分冷凍庫を占領されるのは結構辛い。
なるべく早く食べ切るように、でも味わっていただきます。
OSGさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪


