こんばんは~
今日も良いお天気の東京。
日中は暖かいですが、朝晩は結構気温が下がって来ましたね。
とりあえず布団を冬用にしました。
先週の金曜日から珍しく連日のお出かけで、バタバタ。
すっかり人出はコロナ前に戻った感じです。
賑やかな街は何か良いけど、ギュウギュウの通勤電車は以前よりイヤ度が増加してます。
皆さんのSNSを拝見すると、「クリレスの優待来た!」が多くて、人気の高さが分かります。
我が家にも無事到着。長期優待もあり、優待延長した分も合わせて結構な額に。
ようやくお酒も飲めるようになったので、ガッツリ使いたい。
Mr.FARMERの朝食メニューは駒沢オリンピック公園だけなので、一度行ってみたいのよねー。
本日のお株様。久しぶりの新興祭りの様で、ちょっと嬉しい。
決算良かったcotta。上がって良かった、でもまだマイナスよ。明日もS高に行くかなー。
バリューHRも頑張った。地味にワタクシの持ち株良い子の筆頭。
足を引っ張った出前館は年初来安値更新中。
無配だし優待無いし、設備投資しまくりで利益無いし。
本日総会の招集通知が届きましたが、継続会になるそうです。
で、タラタラと文章読んでいたら「誤謬」って言葉が分からん。
「ごびゅう」と読みますが、「合成の誤謬」って聞いた事ある様な…。
コレ結構面白い。
マクロとミクロの観点の違いでミクロでは正しいけど、マクロになるとマイナスな行動となっているとか。
出前館、株は酷いものでですが、今回新しい言葉を覚えたので、良しとします。
でも寝たら忘れそう…「誤謬」。ちょっと使ってみたい。
今週のヴェリタス。この前のバーチャル総会の続き記事でした。
バーチャル総会のみの開催にはかなりハードルが高く、質問の取り扱いなどに不信感があるので、リアルもあるハイブリッドが最適ではという結論。
個人的にはリアル総会は絶対必要だと思うのですよね。
コロナ禍で、やれリモートだ、Zoomだとイロイロやりましたが、結局リアルで会って、「リアルが一番」。
展示会とか、懇親会とか、体験会とか、講演会とか、企業ももっと総会をIRの場として活用してほしい。
ネットでの総会配信も進めて、質問者のプライバシーを保護した上で、HPで開示すると、株主以外でもどんな会社が分かって良いのですけどね。
総会も早く依然の様な華やかなものに戻って欲しいよ。
さて、先日友人と久しぶりにランチ。
丸ビルの5階、GERRN PAPAYA
ここ以前はタイ料理のパパイヤリーフだったところです。
ランチメニューは丸ビルレストラン街にしてはお手頃価格の1000円程。
麺の種類やご飯の種類も選べます。辛いのが苦手な方も安心。
ワタクシはヌードルランチで、牛肉の辛口スープ。
前菜に生春巻きとタイのさつま揚げ。ジャスミンライスも付いてます。
辛めですが、割とあっさりして、ココナッツの感じもちょうど良く。
海外旅行に行けない分、食事でアジアを体感してきましたよ。
お昼には満席。
美味しいエスニック、ご馳走様でした♪



