こんばんは~
朝は雨が残っていましたが、日中は晴れて青空が気持ち良かったです。
本日は小室さんと眞子さんの会見ですかね。
生では見れなかったので、夕方のTVとネットをチラチラと。
ただただ、お幸せに。幸せで穏やかな生活をNYで送られることを願うばかりです。
本日のお株様。一気に爆騰してましたが、結局米株に引きずられてるのよね。
テスラ凄いねー。夫殿は既に売却済みだそうです。残念。
こんなに上がっているのに、ワタクシはイマイチ恩恵は受けず。
地味にジワジワと資産が増えるのが良いなーと、チキンなワタクシは思うのです。
さて、JMホールディングスの総会後、向かった先はパン屋さん。
つくばはおいしいパン屋さんが多いので有名だそうです。
外国からの研究者も多いつくば。ドイツ系、フランス系、地元のパン屋さんと、種類も豊富。
パンまつりも開催されてます。コレ行きたい。
ただ、月曜日は多くのつくばの研究施設が休館で、パン屋さんもお休みが多い。
その中で駅から歩いて行けるお店を見つけ、行ってみました。
さすがつくば、街中でロボット実験中。
駅からは車が通らない歩きやすい歩道が一本通っていて、お散歩も気持ち良いです。
公園や研究施設、住宅街を抜けて、駅から歩いて25分ほど。約2㎞ちょっとのお散歩。
カワイイパン屋さん、モルゲンさん。
そんなに大きなお店ではないので、店内は5~6名まで入店可。
人気は食パンだそうですが、予約しないと無理みたいです。
ハード系からお惣菜パン、デニッシュはあまり多くなくクロワッサンとか。
11時過ぎに着いたので、ちょうどお惣菜パンが焼き上がって、もうどれも美味しそう。
お昼とお土産用にあれこれ買って、パン屋さんの裏がちょうど公園になっているのでそちらで堪能。
バゲットと
焼きカレーパン、チーズクリーム、デンマークの伝統的なペストリーのデニッシュロール。
こちらは焼き立て。ブドウ入りの甘いパン、上はカニクリーム、右下はゴルゴンゾーラ入りのチーズパン。
これだけ買って1,300円程。安いねぇー。感動するほどお安いです。
焼き立てのゴルゴンゾーラ入りチーズパン。
ハード系の生地はまた熱々で、ゴルゴンゾーラって温めるとよりクリーミーさが増しますね。
香りは独特ですが、もの凄くおいしい。チーズたっぷり。コレは焼き立てでおいしさ倍増。
もう一つの焼き立て、カニクリーム入りのパン。
とろりとしたカニクリームがたっぷり入った生地は柔らかめ。
こちらも美味しい。カニクリームがパンに入っているだけで嬉しいのよ。
池のある公園もとても気持ちよく、鴨も呑気に泳いでる。
あれ、この公園どこかで見たことがある気が…。
調べたら先日ワニガメが捕獲された公園でした。
ワニガメも捕獲され、よりのどかで落ち着いた公園での焼き立てパンランチは非常に気持ちよく、満足度高し。
チーズパンとカニクリームがおいしかったので、帰りにまたパン屋さんに寄ったのですが、残念ながらどちらも売り切れ…。
来年は食パンにリベンジかな。
帰りも駅までのんびりお散歩。この日は約1万4,000歩歩きましたよ。
総会出て、お土産頂いて、、有名な(?)公園でおいしいパン屋さんの焼き立てパンを食べれて、非常に満足のつくばへの小旅行。
帰りの高速バスは乗ったら爆睡で、気づいたら東京でした。
つくばのパン屋さん探訪は続くのか?ご馳走様でした!









