こんばんは~

 

今日はホント良いお天気で、特に午後は秋らしい空でした。

 

最近、「春」と「秋」がとても短くなっていると感じているので、こんな日は貴重ですよ。

 

「四季のある日本」から「二季しかない日本」にならない様に。

 

でも四季報は続くのよね。

 

 

すっかりはまっているショパンコンクール。

 

先日2次審査の結果が出まして、日本人は8名から5名に。

 

残念ながら牛田クンが次に進めず、SNSでは荒れ模様でした。

 

音楽素人からすると、たまたま審査員との波長が合わなかっただけで、どの方も素晴らしい演奏で、音楽が好き、ピアノが好きが溢れて出ましたけどね。

 

現在3次審査が進行中。

 

今夜は先ほど進藤さんが終わり、夜の12時から反田さん、続いて1時から角野さん(かてぃん)と続きますが、日本人”S”が多いのね。

 

いまさらながら、You Tubeって凄いー!タダでオンタイムでショパンコンクールが見れるなんてね。

 

分かりやすくまとめているomtomoさんのリンク張っておきます。ご興味のある方は是非。

 

 

 

後場終了後にイオンがキャンドゥを子会社化のニュースが入ってきましたね。

 

100円均一ショップ第3位はやはりキツイのかー。大創、セリアの背中は遠かったのね。

 

イオンさんは2700円で買ってくれるそうで、キャンドゥの上場は維持。

 

一体イオンさん、子会社いくつ作るんだ…。

 

本社は新宿のままで、総会も幕張に行かず新宿で継続を是非!

 

キャンドゥと言えば社長さんが急死されて、若くして社長になった現社長も随分立派になったのにねぇ。

 

これからイオンモールとかにキャンドゥが入るのか、それともキャンドゥ店舗にイオンのPB商品が並ぶのか、シナジー効果に期待してます♪

 

 

さて本日、久しぶりに電車に乗ってお出かけしてました。

 

そろそろ外出も解禁しようかと、回数券買いました。こちらも久しぶり。

 

新宿のデパートで、雑務処理。おせちも申し込んできた。結構混んでましたよ。

 

で、時間が無く、お昼はサクッと丸亀製麺。

 

 

丸亀製麺のアプリでクーポンがあり、釜揚げが140円引き。

 

いつもオタオタなのですが、スマホ立ち上げてアプリのクーポン読み取って、支払いは優待券切り離して、残りは現金と、レジ、焦るのよ💦

 

で、手にはお財布にスマホに優待券とお釣り。

 

いつもレジが近づくとドキドキする、丸亀製麺でございます。

 

トリドールさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪

 

あ、トリで打って思い出した、明日JMの鶏が来る・・・。冷凍庫パンパンよ。