こんばんは~

 

オリンピック終わったら燃え尽き症候群になりそうです。

 

今日は何と言ってもフェンシング エペ!

 

もう凄い!ドキドキの展開で、特にフランス戦。

 

あまりの速さにどちらがポイント取ったのか、自分じゃ分かりませんが。

 

いやもう、金メダルおめでとう!三銃士、カッコ良いよ!

 

競泳のメドレーリレーも男女とも決勝進出。

 

池江ちゃんも最後バタフライ、思いっきり泳いでほしいです。

 

 

そんな訳で、ここのところお株様とは疎遠状態。

 

今日もガッツリ下がってましたが、「だからどうした」という現在投げやり状態。

 

とりあえずオリンピック終わったらちゃんと向き合います。

 

 

さて、本日テンポスHDの優待券が届きましたが、残念ながらパンのサンチノもお寿司の竹若も載ってなかったよ。残念。

 

昨日の総会帰り、ちょうどどちらも使ってきました。

 

渋谷のスクランブルスクエアにサンチノ入ってまして、自宅用とお昼用のパン購入。

 

 

一番人気の米粉の食パン5枚切り。フワフワでおいしそう。

 

お昼は外で食べようと、こちらの2つを購入。

 

キーマカレーが乗ったパン。オープンサンドの焼きカレーパンみたいな感じ。

 

 

かなりカレーが乗っていて、ボリューミーでした。

 

もう1個はチョコクロワッサン。

 

 

米粉のデニッシュ生地は、サクサクというよりもモチモチ。面白い食感で、結構好き。

 

銀座方面に用事があったので、渋谷から移動。

 

諸々用事を済ませ、帰りにグランスタの竹若でお寿司購入。

 

 

暑いから、ちゃんと保冷用のマイバック持って行ったよ。生ものだしね。

 

購入したのはこの3つ。

 

 

ちょっと面白い、白身ばかりで、塩で食べる塩にぎり、1550円。

 

 

鯛・ヒラメ・カンパチ・甘エビ・イカ・タコ・つぶ貝・アナゴ。

 

お塩で食べるお寿司も美味しい。さっぱりしてお醤油より好みかも。

 

もう一つは貝づくし、1250円。

 

 

つぶ貝・ホタテ・ミル貝・赤貝・とり貝・ほっき貝・石垣貝・あかにし貝。

 

聞いた事ない貝もありましたが、貝好きなので珍しいので買っちゃいました。

 

巻物も。太巻きと細巻のセット 550円。

 

 

太巻きのかんぴょうがおいしかった。甘いのも良いです。

 

3つで3,350円。優待券3枚使わせていただきました。

 

どちらのお店も今回の優待可能店舗のリストには載っていなかったので、コレが優待利用は最初で最後かな。

 

サンチノのパン美味しかったし、竹若のお寿司も面白い品揃え。

 

使えなくなって残念ですが、復活してくれたら嬉しいな。

 

テンポスHDの優待は10月末まで延長していますが、店舗に寄りけりなので、使用前にご確認を。

 

テンポスHDさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした♪