こんばんは~

 

夕方からの雷雨、なかなか凄かった。

 

我が家の方は雹までは降らなかったですが、都心部は結構凄かった様で。

 

今週はこんな天気が続くようで、外出される方は傘が手放せませんね。

 

 

暑くなってきたから、ミニストップのソフト食べたいな~と、HP見たら新しいの始まってた。

 

 

 

シャインマスカットソフト!岡山産のシャインマスカットを使用したソフトですよ。

 

もう名前だけでもおいしそう♪

 

ミニストップは優待族にも優しいので、優待券でどれが交換できるのかちゃんとHPに記載してくれてます。

 

こういう優しさ、好きです。

 

シャインマスカットソフトは得盛ソフトも株主優待券交換対象。税込み¥421は嬉しい。

 

早速食べに行かなくては!

 

 

さて、のんびり屋の一の坊、そうそう夜はラウンジでミニコンサートも開催。

 

この日はギターの弾き語りで、まったりと。

 

あれだけ夜ご飯食べて、お酒飲んで、温泉入って、そりゃ爆睡よ・・・。

 

のんびり宿は朝ごはんもゆっくり目。朝食ビュッフェは7時30分~。

 

その前に朝風呂。お天気が良いと朝日が見れるそうですが、この時期なので残念。

 

トロリとした温泉で、露天風呂が超気持ち良い。

 

爆睡の後の朝温泉でスッキリ目覚め。朝食へいざ!

 

とりあえず洋食で

 

 

焼き立てのパン、オムレツはリクエストで目の前で作ってくれます。

 

右は温野菜のサラダ。こちらも上手にシェフが盛ってくれる。ありがたやー。

 

搾りたてのトマトジュースがおいしかった。もうトマト押しよ。

 

でも和食も気になる…。お魚とかおいしそうに焼かれているんですよね。

 

で、おにぎり食べちゃいました。

 

 

ホカホカご飯を握ってくれます。具は定番の鮭、筋子、たらこ。

 

そりゃもう美味しいよ。

 

デザートお代わりして、ヨーグルトも。

 

 

ジャムも手作り。クロワッサン、永遠に食べ続けたい…。

 

朝食も品数は少ないのですが、どれも厳選メニュー。

 

フランスパンのフレンチトーストもあったのですが、さすがに無理でした。

 

フワフワで生クリームとアイス、フルーツがトッピングされてて、おいしそうでしたよ。

 

夫殿が食べてて、一口貰う前に完食してたよ…。

 

お宿のお隣に「藤田喬平ガラス美術館」がありまして、宿泊者は無料なので、食後のお散歩に。

 

 

人間国宝の方だそうで、立派な作品が展示されてました。

 

 

こんな大きな作品、キラキラで美しい。

 

 

一の坊さんの日本庭園もお散歩にはちょうど良い。

 

 

お天気良ければ日本三景の松島ももっと美しく見れた事でしょう。残念。

 

最後の最後にロビーでコーヒーを1杯。

 

 

オールインクルーシブなので、チェックアウトは鍵を返しておしまい。

 

お支払いが無いと便利ですね。

 

今回は週末宿泊でしたが、お客さんが恐らくキャパの半分くらい。

 

なのでお食事のビュッフェもそれほど混むことも無く、お風呂もゆったり、のんびり。

 

ただ、これが満室状態だったらかなり悲惨な事になったかなと。

 

ガラガラ過ぎるのも寂しいですが、ギュウギュウも相当のサービスが受けられないのでちょっと嫌な思いをしそうです。

 

一の坊さんは他にもオールインクルーシブの宿を運営しているので、今度は他のお宿にも行ってみようかな。

 

ちなみにお天気が良いと

 

 

こんな感じの景色になるそうです。