こんばんは~

 

いやー今日は蒸し暑かったですね。

 

久しぶりの青空も見られ、気温も上昇。

 

午前中の早い時間に室温35度を超えましたよ。

 

エアコンさんありがとうー。

 

夜は急に雷雨で、先ほどまでドカン、ドカンと雷落ちて、雨が上がったら急に涼し風が。

 

もうすぐ梅雨明けかな。

 

 

さて先週末、「どこか行きたい!、オリパラ前に休養したい!」と以前か行きたかったオールインクルーシブの宿、松島の一の坊に。

 

鉄の夫殿は一足早く早朝に出発し、2019年の豪雨で不通になっていた水戸から郡山の水郡線が3月に全線開通し、それに乗りたいと。

 

そんなのには付き合ってられないので、郡山で待ち合わせ。ワタクシは新幹線でGO。

 

一の坊は仙台から30分ほどの景勝地、松島にある大型ホテル。

 

何と言っても「オールインクルーシブ」。

 

料理もお酒も、すべて込みなので、気にせず飲み食いが出来るのだ~。

 

 

駅からは送迎バスがあり、皆さん3時のチェックインに合わせて。

 

なので、チェックイン時はとても時間がかかる…。

 

金曜日に泊まったのですが、宿泊者半分くらいかな。

 

ロビーにはドリンクとちょっとしたお菓子。もちろんこちらもお好きなだけ。

 

 

 

 

ビールもあるよー。自動で注いでくれるの楽。右は松島の地ビールでした。

 

 

コーヒー、お茶なども。カップは自分のお好みで。

 

 

お菓子も。チョコレートとかナッツとか焼き菓子とか。

 

 

ロビーの眺めも良いです。お天気だともっと良いかもね。

 

 

お部屋は畳にベッド。

 

 

外向きに心地の良いソファーが置いてあるので、こちらでロビーから持ってきたお飲み物とお菓子でグダグダと。

 

ビールが旨い。

 

 

お風呂も気持ちよかったですよ。

 

岩盤浴やサウナもあって。そして湯上りにはアイスが…。

 

汗かいて痩せるのか、アイス食べて太るのか。

 

楽しみな夕食もブッフェですが、目の前で作ってくれるし、盛り付けもしてくれるので、美しい。

 

種類はそんなに多くありませんが、高級食材で厳選メニュー。

 

もちろんアルコールもフリー。お酒コーナーはセラーの中に。

 

 

ビール、日本酒。

 

 

アルコール高めウイスキー、焼酎。伊達もあるよ。

 

 

ワインは割と軽めなもの。

 

 

まろやかな梅酒や柚子のお酒とか、ちょっとずつイロイロ飲めて楽しい♪

 

伊達のハイボールも自分で濃さを調節できるので、良いです。

 

お食事はおつまみにちょうど良いチーズやナッツもありますし。

 

 

 

左のサラダはシェフさんが盛ってくれます。天ぷらもオーダーして揚げたて。

 

丸ごとフルーツトマトがおいしかった~。

 

黒毛和牛のステーキとか

 

 

ふかひれ入りの茶碗蒸しとか。これスープが絶品でした。

 

 

本マグロのお寿司とか。これは中トロかな。口の中に入れると溶ける。

 

 

お代わりして

 

 

てんぷらはホヤがあったのですが、ホヤの天ぷら大好き。

 

東京ではなかなか食べられないけれどね。

 

まぐろの握りは赤身になってた。

 

ご飯はウニご飯。

 

 

デザートは別腹。今年初物のスイカいただきました。

 

クリームブリュレは目の前でキャラメリゼしてくれます。熱々よ。

 

 

お皿のデコレーションも素敵なシフォンケーキもありましたが、それはちょっと無理なので諦めた。

 

久しぶりにお腹がはち切れるかと思うくらい食べて、飲んでしまった。

 

が、寝る前にバータイムで1杯。

 

 

朝ごはんも凄かった…

 

つづく~