こんばんは~

 

今週は梅雨空が続いている東京。

 

そして大谷君の活躍も続いております。

 

彼の活躍で色々なSNSが盛り上がり、それを追いかけるのも面白い。

 

13日(日本だと14日朝)のオールスターまでまだ時間はありますが、どんなパフォーマンスをするのか、今からとても楽しみです♪

 

 

ジャカジャカ届いている優待。

 

とりあえずクオカードとか優待券とか、封筒に同封されているのは開けるのが楽しい。

 

皆さんの到着報告を見るのも楽しい。

 

カタログ優待、どれを選ぶのかの報告も楽しいです。

 

ひろぎんはシャインマスカットですが、300個の狭き門。

 

オリックスはA優待で夫希望のウイスキーにしました。

 

 

山桜の香りっていったいどんなものなのか、ブレンデッドウィスキー、気になる…

 

 

さて、28日の月曜日は、午前中自宅でひらまつ総会をオンラインで見て、午後からは今回個人的に気になっていた、アミューズの総会へ。

 

6月28日(月)アミューズの総会は午後2時から高田馬場のベルサール高田馬場で。

 

 

事前登録制で、入場許可されたハガキと議決権の2枚が無いと入れない総会。

 

一応300名まででしたが、席は100席位、出席されていたのは80名位かな。

 

今回は何と言っても三浦春馬君の件を会社としてどの様に説明するのか。

 

冒頭に社長さんから春馬君についてお話が。

 

取り方は人それぞれだと思いますが、ワタクシは会社として、社長さんは友人の一人として、非常に悔いて、悲しくて、やりきれない思いは伝わってきました。

 

いつまでも下を向いているより、顔を上げて、春馬君が残した素晴らしい作品、思いをアミューズとして大切にしてほしいと思ったよ。

 

で、映像とナレーションによる事業報告なのですが、これがもうさすがアミューズ、プロモーションビデオか?というほどのクオリティの高さ。

 

各アーティストの楽曲に乗せて、事業報告が音声とテロップで流れるのですが、そんなの全く頭に入らないくらい、ポルノ、福山君、Perfumeと次々に出てくる、出てくる。

 

この7月から本社が富士山の麓に移転しますが、そのビジュアルも、「アウトドア」とか「宿泊」とか、もうグランピング施設ですか?

 

 

そして最後は桑田さんの「東京Victory」で終了。そしてなぜか少し感動…。

 

14時20分頃から質問タイム。

 

事前に受けた質問でも春馬君関連が多かったですね。

 

アミューズのアーティストとの関係、マスコミ対応、独立した3名について、本社移転についてなどなど。

 

会場では一人1問。かなり手は上がってました。

 

ここでも春馬君についてが多かったのですが、会社としては9月4日にHPにアップした事が事実で会社の見解で、それ以上は何も無いと言う事です。

 

納得いかないファンの方も多いかと思われましたが、ここは一切ぶれずに。

 

他には子役の働き方、源ちゃんの結婚発表、さくら学院、チケットの公式リセール、来年総会後のイベント復活のお願い、などなど。

 

コロナ禍でエンターテイメントは大きな打撃を受けましたが、オンライン配信ライブやグッズ販売などで何とか。

 

グッズ販売はこんな時でも売れるのね。

 

ライブに行けない分、グッズだけででも繋がっていたいファン心理でしょうか。

 

本社移転で来年は富士山の麓で総会が行われるのか、イベントがあるのか、まだ未定だそうで、個人的には自然の中の総会も良いなと思いました。

 

予定通り3時過ぎに終了。

 

さて、来年のアミューズ総会はどこで、どうなるのか、お楽しみ♪