こんばんは~

 

午前中、一時都心部は凄い雨だった様で。

 

雨上がりは気温も下がって、気持ちよかったです。

 

お散歩にはちょうど良かったね。

 

 

本日は1日外出してまして、お株様はほぼ見れず。

 

上がって良かったねー。

 

たまに噴くフルッタフルッタ。

 

まだまだ塩漬けですが、ちょっとでもマイナスが減ると嬉しい。

 

チマチマとナンピンしてますが、いつかはプラ転。

 

恐ろしい事に、最大837円と最低182円で持ってます。

 

ズブズブのナンピン地獄は救われるのか、沼に落ちるのか…

 

皆さん気になっていた、ひろぎんのカタログがHPにアップされましたね。

 

https://www.hirogin-hd.co.jp/ir/stock/shareholder-incentives/pdf/catalog_01.pdf

 

100株でもシャインマスカットがあって、かなりの充実。

 

株価はさえないけど、配当高いし、コレは名義増やして取りたい優待ですね。

 

こんなに大盤振る舞いして、来年廃止とかやめてね~。

 

 

さて、本日はRIZAPグループの株主総会へ。

 

 

6月25日(金)ニューオータニで10時から。

 

旭ダイヤモンドも同じ会場でしたが、労使でもめている様で、会場前でビラ配りやってましたよ。

 

RIZAPグループはオンライン総会は無く、ライブ配信も無し。

 

後日公開するそうですが、とりあえず行ってみました。

 

出席者70~80名位かな、思ったより多かった。瀬戸ファン多し?

 

今年は2期ぶりに黒字着地。ここのところ迷走中でもありましたが、ようやくスッキリしたかな。

 

総会開始すぐに、総会終了は11時30分予定と明言。終わりが分かるのは良いね。

 

スライドを見ながら事業報告は瀬戸社長のお言葉で。

 

ダラダラと事業報告を読み上げるのではなく、キチンと自分の言葉で語る社長は好感度高し。

 

コスト減と新たな収益源で黒字回復。

 

子会社もダメなところはカットして、整理整頓。シナジーで「One RIZAP」だそうです。

 

コラボしたり、無人店舗だったり、オンラインやPB商品の開発など、頑張ってると思うよ。

 

優待はECクーポンにして、「ネットが繋がらない!」「商品が無くなった!」の不満を解消するはず。

 

さて、どんな優待になるのかね~。

 

質問タイムは10時37分頃から。

 

ジャパネットとのコラボは?決済方法、富裕者向けサービス、株価、利益の割合、子会社へのマネジメント料、無人店舗、RIZAPの映像、株主数、などなど。

 

ジャパネットの2代目高田社長とは同い年で仲良しだそうです。株主も良く知ってるねぇ。

 

以前は「ライザップは痩せる」でしたが、今後は「ライザップで健康管理」ですかね。

 

生活習慣病のケアやお医者さんも交えての正しい食生活での健康的な生活へ導く。

 

以前は「3か月みっちりRIZAPでダイエット」でしたが、リバウンドも多かった様で。

 

それよりも継続的にライザップを利用して、アドバイスを受けながら健康を持続という感じかな。

 

今後復活するのか、道筋は見えている様ですが、株価の反応はイマイチ。

 

さてどうなるのか。瀬戸ファンはどこまでついて行くのか、お楽しみ~。

 

お土産はナシですが、ライザップウォーターはいただきました。

 

RIZAPグループさん、ありがとうございました♪