こんばんは~

 

この蒸し暑さ、どうみても梅雨入りじゃないの?と思うのですが。

 

まあ梅雨入りだろうと何だろうと、自宅にいる事には変わりない。

 

 

今月ワタクシお誕生月で、「おめでとう」はDMばかりなのですが、嬉しいのはクリーニング屋さんのお誕生月割引。

 

毎年冬物のクリーニングをためて、一気に持って行きます。30%オフなので結構大きい。

 

ただ、今年もお出かけ少なかったので、コートとかそれほど着てないけど、やっぱりクリーニング出した方が良いかな~と。

 

普段着のセーターなどはエマールで自分で洗ってますが、お気に入りとかはやはり専門家に任せた方がいいよなぁ。

 

最近はお洋服を選ぶのも「自宅で洗えるか?」の判断比重がとても高いのよ。

 

フワフワの華奢なセーターなんて、もう着れないよ…。

 

免許の更新もあるし、府中に行くより新宿の方が楽なので、今月もう1回都心部外出かな。

 

 

今朝起きて、大谷君の逆転HRのニュースを見て、「ウヒョー!」と思って、MLBの公式サイトをグルグル。

 

どこまで行くのか、ショータイム。

 

投げて、打って、走って、守って、性格も良くて、唯一の欠点が野球にしか興味が無いってホント、恐ろしい26歳。

 

今からオールスターが楽しみだよ♪ 日本からも投票するよ~!

 

 

ドラマ好き。今日から始まった朝ドラもしっかり見てます。

 

今回は若手の俳優さんが多く、それも楽しみ。

 

まえだまえだは弟から兄へ兄弟バトンタッチ。こちらも楽しみです。

 

気象に興味をもって、ウェザーニューズの株が上がるかな?

 

 

本日のお株様はスタートは良かったけど、その後の失速が。

 

でもPFはプラスで終了。少しずつ戻ってきたかな。

 

S高希望のフルッタフルッタは良く頑張ったと思う。この辺りが限界かな。

 

頑張ったのはヤマハ発。ラグビー観るまで離さないよ。

 

決算良かったのに売られているcotta。

 

あまりにも可愛そうなので買い増そうかどうしようか迷っていたら、自社株買いのニュース。

 

PTSでは上がってますね。あー買っておけば良かった。まぁそんなもんよ。

 

 

さて、5月末期限の優待。最後は大光です。

 

クオカードなので有効期限は無いのですが

 

 

5月31日までに大光のお店、アミカで交換すると1000円の商品券。

 

東京に店舗は少ないのですが、立川のお店は甲州街道沿いで、我が家から車で40分ほど。

 

 

お買い物、行ってきました。

 

店員の方にお願いして、1000円商品券に交換。

 

 

こちらのお店はそんなに大きく無いですが、冷凍食品や内容量大きい調味料など面白いものがいろいろ売ってます。

 

冷凍食品なんて、1つ1つ見ていると、突っ込みたくなる商品も。コレ誰が買うの?

 

ホント何でも冷凍なのねー。

 

アレコレ興味はありますが、何せどれも大容量なので、今回はパス。

 

購入したのは

 

 

2.2㎜のスパゲティ4㎏、刀削麺、紅ショウガ1kgとポップコーン。

 

なかなか無いのよ、2.2㎜のスパゲティ。ナポリタンはやはりコレがおいしいです。

 

茹でると「パスタ」というより「うどん?」なのですが、もっちもちで、ソースに絡む。

 

そしてまた麺。刀削麺で、幅広の麺。きしめんでも良いのですが、なんか違うんですよね。

 

自宅で焼きそばを良く作るので(楽なので)、紅しょうがは必需品。

 

たこ焼き、お好み焼きにも必需品ですよ。

 

そしておやつ用にポップコーン。ポップコーンって繊維質なので良いと聞いて。

 

フライパンですぐ作れるし、カレー粉やクレイジーソルトでおつまみ用もアリ。

 

大光さん、ありがとうございました!