こんばんは~
近畿・東海地方が梅雨入りし、関東も続くのかと思ったら、こちらはもう少し先の様です。
1週間の天気予報を見ると、ずーと天気悪いのにね。
一週間後には晴れがやって来るそうで、もうちょっと先なのかな。
本日も午前中MLB、午後ラグビーのテレビ観戦。
エンジェルスは何とかならんのか…。負けが酷いし負け方が酷すぎる。
大谷君の孤軍奮闘ぶりがもう何か痛々しく感じますよ。
ラグビーは予想通りのサントリー。一応地元。
決勝はパナソニックvsサントリーとなりました。
福岡君のラストゲーム、順天堂でもラグビーやるのかな?
先週は決算発表もピークで、優待変更や期限延長のIRも多かったです。
地味に優待延期をチェック。
かすみちゃんがマメに優待延長をまとめてくれてます。感謝!
テレビ見ながら、新しい期限を書いた付箋をペタペタ貼る地味な作業。
SLDの優待、今月末から8月末に延長はありがたかった~。
これで多分5月末は無事終了かな。
さて、サラベスでのジュース休憩の後、最後のミッションはカルディ。
東京駅の地下街、ヤエチカの商品券も7月末期限。
「5月、6月は総会に行くから」と余裕で使えると思ったら、この状況。
そんな訳で、「出かけたら寄る」事にしています。
今回のお買い物は
タイフェアをやっていたので、タイご飯多め。
長粒米をネットでポチって、ちょうど届いたので、パラパラご飯に合うおかず。
昨晩早速右上のパッタイ(タイの焼きそば)を作ったのですが、いい気になってチリパウダーを全部入れたらもう、辛いの何の。
久しぶりに口の中、火を噴いた。
パッタイの麺はライスヌードルで、モチモチしていて好きなんですよね。
パッタイソースだけですと、甘辛酸っぱい、いかにもタイの味なのですが、フルでチリパウダー入れると、そんな味も吹っ飛ぶ辛さ。
ちょっと反省してもう1回買ってきて、今度は辛さを調整しておいしいパッタイが食べたいよ。
しばらくはエスニック料理、楽しみます。
