こんばんは~

 

今日もお天気が良く、乾燥して、そして花粉。

 

青梅の山火事は鎮火したようですが、栃木は消火に時間がかかるみたいで。

 

あんなに燃えるなんて、山火事も馬鹿にできない。

 

人や建物への影響が無いことを祈るばかり。

 

 

本日は2月権利の最終売買日。

 

ちょっと出かけていたので、ギリギリに帰宅して、最後にバタバタと。

 

日経は最後一気に下落。

 

ダブルインバースを利確して、下がっているレバをナンピン。

 

株価が下がっていたので、優待新設したPR TIMESを買ってしまった。

 

明日は権利落ちの爆撃をたくさん食らうと思うけど、押し目で誰か買ってくれないかな~。

 

ビットコイン、テスラ、上げも凄いけど、下落時の落ちっぷりがえげつない。

 

地味に安泰の米株、クラフトハインツに癒されています。

 

 

さて、本日は総会へ。月に1社は行きたいかなと。

 

2月24日(水)

 

キユーソー流通システムの総会は10時から新宿のハイアットリージェンシー東京で。

 

 

「会場に入られない方」(お土産のみ)、「会場に入る方」と受付が異なってました。

 

帰られる方はサクッと、入る方は検温、消毒。

 

受付で「退場時の時間を記入してください」と紙を渡されました。

 

長時間留まったかどうか、調べるのかな。

 

ディスタンスたっぷりの椅子配置。

 

コレは必須ですが、荷物を置くところが無いのですよね。

 

いつもなら隣の席にちょっと置けるけど、コートにリュックにと荷物が多いときは結構大変です。

 

出席者70名くらいかな。

 

キユーソー流通システムは親会社がキユーピーで、主に食品の配送、物流センターオペレーションなど。

 

本社が地元なので、地元応援。

 

総会は短縮バージョンで、映像とナレーションによる事業報告。

 

社長さんから対処すべき課題とトピックスなどの説明があり、10時20分頃から質問タイム。

 

新宿駅からのシャトルバスがない、優待見直し、DX対応、約束手形廃止の影響、今後の総会運営、などなど。

 

現在ハイアットリージェンシーのシャトルバスは運休してるんですよね。招集通知に記載がないと…。う~ん、自分で調べようね♪

 

優待は外食応援と言う事でジェフグルメカードですが、社長さんも「是非使ってください!」と言ってましたので、お持ちの方は忘れずに使いましょう。

 

話題のDX対応ですが、流通業は古いシステムを使っている事も多く、この先業界全体で統一したラベルなどで効率化を図るそうです。

 

総会に関しては、年に1度、株主さんと顔を合わせるのを楽しみにしているのでネット配信のみなどは考えていないそうです。

 

気になるお土産は、社長さんと女性社員とで話し合って決めているので、来年も継続の模様。

 

10時45分頃終了。

 

お土産は

 

 

キューピーハーフとドレッシング。

 

社長さんこだわりのドレッシングは野菜も食べれるし、お肉にも合うドレッシング。

 

「野菜も、お肉も食べてね」と言う事の様です。

 

キユーソーさんは総会にOBの方も参加されている様で、ほんわかした感じの総会。

 

皆さんの年に1度の再開の場としても、総会は活用されているようです。

 

キユーソー物流さん、ありがとうございました。