こんばんは~

 

本日も晴れ。午後から風が強くなってきました。

 

最強寒波がやってくるそうで、明日は真冬並みの寒さだとか。

 

寒暖差激しいですので、皆様体調管理にはお気を付けください。

 

 

さて、3万円キープ中の日経平均。

 

今日はガッツリ落ちるかなと思ったら、そうでもなくて、肩透かし。

 

日経新聞の記事によりますと、ここのところの株高でベテランの方々は利確売り、手じまい売りが多いそうです。

 

が、20代、30代のニューカマーは積極的に売買しているとか。

 

ネット証券の口座開設数はかなり増えてますし、どうであれ「投資」を始めることは良い事。

 

でも、まずは日本株かなと思いきや、いきなり米株のテスラやGAFAとか買っちゃうそうで。

 

投信やFX、仮想通貨、金などの現物など、投資先は数多くありますからね。

 

若者よ、時を味方に投資センスを磨いて「投資が普通」の世の中を作ってくれ~。

 

本日のPFは日経下落でしたが、プラスで終了。

 

久しぶりにサンリオが頑張った。

 

 

さて、我が家のパソコン事情。

 

デスクトップ1台、夫殿がノート1台で使ってましたが、デスクトップが遅くて遅くて…。

 

イライラマックスで、買ってしまいました、デル。

 

 

今って「一体型」なんてあるのね~。世の中のパソコン事情が分からん。

 

で、今日は1日設定。メールの設定から始まって、データ移したり、もう「キー!」ってなりながらもなんとか。

 

先日ワタクシもZoom用にお安いノートPCを買ったばかり。

 

前に使っていたデスクトップも中身を軽くしたらサクサクと。

 

二人なのにデスクトップ2台、ノート2台とPCだらけになってしまいましたが、多分能力の20%位しか使ってない気がする。

 

とりあえず新しいPCは画面も大きいし、綺麗。

 

キーボードにまだ慣れませんし、移行したデータもどこに入れたのか…。

 

さて、新しいPC購入代もしっかり取り戻せるように明日も頑張ろ!