こんばんは~

 

朝起きたら雪景色のはずが、雨模様。

 

大雪の予報は外れて良かったですよ。

 

東京は雪に弱いですからね。

 

 

本日は細々と家事いろいろ。

 

日経ヴェリタスも購入しているので、日曜日は結構マジメに新聞読んでます。

 

ネットニュースやテレビで十分かもしれませんが、やはり紙媒体が好きです。

 

古い人間なんでしょうね。

 

今週のヴェリタスの特集は「今こそ目利き運用」なのですが、いまさら半導体とか手を出すのはちょっと怖い。

 

今年は「節分天井・彼岸底」なのか、どうなのか。来週も上げ相場なんでしょうかね。

 

 

さて、先日日本橋界隈をお散歩した際、残念なお知らせを発見。

 

 

ホットランドのコーヒービーン&ティーリーフの日本橋1丁目店が閉店してました。

 

 

ホットランドは銀だこやたい焼きだけでなく、カフェ事業もやってまして、こちらのお店は東京駅からも近く、たまに使ってました。

 

交差点に面していて、友人との待ち合わせや、ちょっとお茶したい時に優待なくても。

 

先日お散歩した時も、ここで一休みと思っていたら、まさかの閉店。

 

ホームページ見たらレイクタウンのお店も今月末まで。

 

 

結構気に入っていたので、お店増えないかなと思っていたら、佐野プレミアムアウトレット店だけとなってしまいました。

 

やはり厳しいのか、外食産業。

 

ギンザSIXも1月17日に一気に14店一斉撤退とのニュースが出てましたが、この先小売りも撤退ラッシュなのか。

 

ちなみにレイクタウン店ではコーヒー豆&ティーのお得なセット販売を今月末までやっているそうです。

 

お近くの方は優待でコーヒーでもいかがでしょうか。