こんばんは~

 

寒い日が続いております、皆様のお住いの所は雪は大丈夫でしょうか。

 

日本海側の大雪ニュースを見ると、コロナどころでは無いなと思いますね。

 

降らなければスキー場が大変ですし、降り過ぎると生活が大変。

 

「いい感じ」で降って欲しいものですね。

 

 

本日は東京都観光ボラのZoomミーティングがあったのですが、ワタクシのノートPCが不調で、途中でフェードアウトしてしまった・・・。

 

リモートいろいろありますが、いつも使っているPCはカメラが付いてない、夫殿が使っているノートはなぜがスピーカーが不調、ワタクシのは電源が不安定で充電がイマイチ、タブレットは使い勝手が悪い、スマホは画面が小さい・・・。

 

どれもこれも、日頃使うのは大丈夫なのですが、Zoomやスカイプとかになると結構大変。

 

新しいの買おうかな~。株の利益で今年最初のお買い物はPCかな。

 

 

今日は鏡割り。パックの鏡餅でお汁粉作っていただきました。

 

これでお正月行事は終わりかな。

 

ベランダで焼かれるのを待つ、門松が残ってます。

 

 

結局この3連休はどこも出ず。

 

皆さんのブログやSNSを拝見すると、DDの優待消費に頑張っていらっしゃる。

 

ワタクシも同様で、今月中には使わないと。

 

テイクアウト対応のお店もあるようですし、新宿には使えるお店が結構あるので無駄なく使うよ。

 

 

さて年末にちょっと外出して、帰りにサクッとランチ。

 

最寄り駅にガストがあるので、チャッチャと食べたい時には便利です。

 

ランチ安いしね。

 

徹底的にお客さんと店員さんとの接触を防いでいます。オーダーはタッチパネル。

 

 

ファミレス行くと、大きなメニューを見るのも楽しかったけど、一切無し。

 

コレで済むならそれで良し。

 

日替わりランチは鶏の西京焼きとカボチャのコロッケ。スープバー付き。

 

 

味の保証はありませんが、それなりにおいしかったです。

 

カボチャのコロッケと言うだけで、美味しと思う自分の脳が凄い。

 

 

すかいらーくの優待券でお支払い。

 

近くに店舗があると、焦らず良いけど、いつもコレだとなぁ…。

 

すかいらーくさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪