こんばんは~
今日も良いお天気。
「○○日和」にちょうど良いと言ってましたが、正にその通り。
洗濯日和、布団干し日和、散歩日和、昼寝日和・・・
ワタクシは黙々と家計簿とにらめっこ。
決済口座があまりにも増えてしまったので、どれを何で使ったのか分からなくなって来た。
現金、メインのカード、PayPay、ⅾポイント、LINEポイント、PASMO、デパートのポイントなどなど。
口座の残高と、履歴が合わないと「ナゼ?」となって、調べだしたらドツボはまり。
まぁ使ったらすぐに入力すれば良い事なんですけどね。
バシッと残高が合うと気持ちいい♪
さて、11月末期限の優待も結構残ってまして、これからスパートかけて使います。
以前は毎月総会などで月末出かけていたので、「あっちでこれ使って、こっちでこれ使って」と計画的に使えましたが、今年はそんな事も難しく。
とりあえず出かけた時には何かを使うようにしています。
で、今回は鉄人化計画の優待で、「カラオケの鉄人」
このご時世、みんなでワイワイと密室でカラオケというのは、なかなか難しく。
今回はお一人様ランチで使用してきました。
店舗限定でワンコインランチやってます。
カラオケすると+200円。1時間の室料とソフトドリンク飲み放題が付いてこのお値段。
銀座のお店に1時過ぎに行きましたが、ガラガラ。平日の昼間に銀座で歌う人もいないのか?
お一人様ですが、お部屋は広々。
密でもないし、そもそも一人だし。
ランチは受付時にオーダー。鉄板ナポリタン。
乾燥しているので、結構の喉も乾きます。ドリンクフリーはありがたい。
ナポリタンはかなり小ぶりですが、量はそこそこ。
味はご想像の通りという事で。何せワンコインランチですからね。
部屋は綺麗で、コンセントなども充実。
大きなテレビではカラオケCMが流れてますが、音量絞れば気にならず、一人でのんびりも出来ます。
最後にココアを飲んで、ホッコリして1時間の滞在。
お支払いは優待券1枚と50円でした。
忘れずにスパークリングワインの引換も。
ちょっと重たいけど、スペイン産、カヴァのラロスカです。
買うと1本1000円程ですが、値段の割においしいと思いますよ。
鉄人化計画さん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪




