こんばんは~

 

本日は青空も眩しい非常に良いお天気の東京。

 

海の向こうでは泥仕合が続いておりますが、みんなやたらテンション高い。

 

CNNの皆さんも非常にテンション高く、同時通訳さんも大変だろうな。

 

CNNはバイデン押しなので、CNNを見てるとバイデン勝利かと思いますが、FOXだと全く違うのでしょね。

 

州の中の、選挙区ごとに得票率が分かるのって凄いけど、この選挙制度根本的に間違っている気がするのですけどね。

 

ナゼか株は上がるし、FXは通貨によっては上下激しく、主戦場にしている方は、忙しかったのではないでしょうか。

 

少なくとも今週いっぱいはこのニュースで持ち切りでしょうね。

 

 

さて、すっかり忘れていた優待。

 

10月の初めに届いたエム・エイチ・グループの優待券で購入したシャンプーとパーム。

 

 

 

 

 

 

ここの優待はコロコロ変わるので・・・。

 

今回の優待は確かサロンで使えば3300円、オンラインショップなら3000円の割引。

 

サロンですと5500円以上、ショップなら6600円以上で使える割引だったと思います。

 

どちらにしろ割引券で、約半額になる感じですよね。

 

サロンの方がお得感はありますが、モッズヘアで5500円程度でおさめるのは厳しいかな。

 

で、オンラインショップで購入したのが優待でもらっていたボタニークシャンプー3740円とバーム2860円。

 

トータル6600円で、3000円の割引。お支払い3600円。

 

果たしてもこれがお得かどうか、ご意見は分かれるかもしれませんが、もらった優待は自腹払っても使おうと思っております。

 

シャンプーは同じ在庫がまだありますが、まぁ気にせず。

 

バームは髪だけでなく、肌や唇にも使え、この先の乾燥に備え。

 

オークションやフリマサイトですと300円~500円程度で取引されている優待券ですが、せっかくですので使わせていただきました。

 

それにしてもエム・エイチ・グループ、相変わらず優待変更あり過ぎです・・・