こんばんは~
本日も秋らしいお天気。湿度がだんだん下がってきて、肌が痒くなってきた。
お肌の状態で季節の変わり目を知る、アトピーあるあるかな。
本日午前中はボラ活の交流会@Zoomに参加。
皆様お久しぶりで、画面越しでも会えるのは楽しいね。
が、またしてもワタクシのPCが落ちてしまい、再度Zoomに入室。
慣れたころに事故は起こる。
10月最後の権利日でもありましたが、皆様どうでしたか?
今月はどうもイマイチ乗り気じゃなく、売買も低調。
日経レバで3万円位のお小遣い程度でした。
大統領選まで様子見ですし、日経平均も下がり気味。
キャッシュを厚くしたいと思いつつ、「コレは売れない、コレは権利まで待つ、コレは損切しない」と分別していくと、何も出来ず終了。
この先「何か」が起こる気がするのですが、嵐の中で何もしない、何も出来ないんだろうな…。
さて、中野に総会に行った理由の一つは、バルニバービの優待を使いたかったから。
バルニの優待は東京駅にあったお菓子屋さんで使う事が多かったのですが、残念ながら閉店。
新宿方面にあまりお店が無く、どうしようかなと思いながらも、保有している銘柄です。
が、最近グッドモーニングカフェが増えてきている様な気がする。
中野にも出来たので、行ってみました。
キリングループ2013年3月から徐々にお引越しして来て、中野も随分と変わりました。
キリン本社が入る中野セントラルパークサウスの前には、気持ちの良い公園が。
「中野セントラルパーク」って、NYとは随分と違うけど・・・
広い歩道にはキッチンカーが並んでまして、奥は芝生の公園。
そんな公園に面したところに、グッドモーニングカフェ。
ランチはサラダビュッフェなどがありますが、現在は中止。残念。
ランチメニューはワンプレートやパスタ、カレーなど。
本日の日替わりプレートにしてみました。
パンを選んで、スープと共に。
ハロウィンが近いので、おしぼりにカワイイイラストが。
パンは2種類で、ゴマは少し甘め。温かくしてサーブしてくれました。旨い♪
日替わりはチキン。家でもチキン祭り開催中なのに・・・。
付け合わせのナスの煮びたしが美味しかった。
衣がザグザグのチキン南蛮。タルタルもおいしかったです。
別で食後にコーヒーを。
早めに入ったので、ゆったりのソファ席でしたが、11時半ころから混みだして、お昼前には満席。
キリンの社員の方々も多く、出社はだんだん戻って来ているのかな。
のんびりとコーヒーを飲みながら、お一人様外食楽しんできました。
優待額面が2,000円なので、ケーキをテイクアウト。
コレが結構凄かった・・・。
バルニバービさん、ありがとうございました。ご馳走様でした♪








