こんばんは~
午後から本格的な雨。ちょっと寒かった。
衣替えして良かったよ。この寒さと雨で、薄手のコートがちょうど良かったです。
本日の株価はお元気で。落ちた外食銘柄もいくつか復活。
上がったり、下がったりですが、お気に入りは持ちっぱなしなので、気にせず。
ただ、塩漬け銘柄だけは注視してます。
ガッツリ上がった出前館はガッツリ下がって。ここは日経の逆をいくので、ヘッジ株なのか?
鬼滅人気で東宝が凄いですね。
鬼滅も良いけど、エヴァも気になるし、12月から始まる進撃の巨人も気になる。
日本のアニメは本当に凄い!
さて、本日久しぶりに総会に行ってきました。それもちょっと遠征。
企業も出席者も感染対策を取れば、もう大丈夫かな~。
通勤時間帯に電車乗りましたが、依然とあまり変わらずラッシュでしたよ。
新宿も人の行き来は戻ってきた感じがします。
10月19日(月)
JMホールディングスの総会は10時からホテル日航つくば別館で。
つくばですよ。でも思ったより近かった。東京駅から高速バスで約1時間。
受付で検温、消毒。出席者60~70名位かな。
圧倒的に取引先の方々が多かった。こちらも久しぶりに見る背広の集団。
短縮バージョンでの事業報告。
スーパーマーケット事業をしているので、当たり前ですが、コロナ禍で増収増益。
ただ、イベント事業は「肉フェス」のイベント中止などで減収減益でしたけどね。
JMが「肉フェス」やってたの、知らなかったよ。
10時17分頃から質問タイム。
AIの活用についてお一人の方がご質問。今のところ特にしていないそうです。
10時20分頃終了。
お土産は
乾麺の讃岐うどん。うどん好きとしては嬉しいお土産です。
JMホールディングスさん、ありがとうございました。
さて、ちょっと重たいお土産を持って、つくばに来たもう一つの目的を果たしに行きます♪

