こんばんは~

 

今日もうすら寒く、雨模様。

 

お天気が良いと言われる10月10日なのにね。

 

運動会だった学校や幼稚園、保育園も多かったのでは。

 

明日もまだ雨が続く様です。

 

 

今日はようやく落ち着いてエディ・ヴァン・ヘイレンを追悼してました。

 

ニュースを聞いた時は、”エッ”と、驚きが。

 

ガンである事は知られていましたが、何か彼は復活するのかなと思ってましたからね。

 

ヴァン・ヘイレンかぁ~、ライブも行ったし、思い出は沢山。

 

ギターは弾けませんが、彼がいたからこそのヴァン・ヘイレン。

 

亡くなっても、彼のギターは生き続けるからね。

 

昨日はジョン・レノンの生きていれば80歳のお誕生日でした。

 

みんな天国でジャムってたら楽しいね♪

 

 

さて、三陸鉄道の続き。昨日は釜石まで。電車で行けるのは釜石から盛までです。

 

釜石と言えば新日鉄釜石

 

 

 

そしてラグビー。

 

 

 

昨年のRWCでは釜石から2つ目の鵜住居(うのすまい)にある復興スタジアムで2試合行われる予定でしたが、1試合が台風で中止。

 

釜石鵜住居復興スタジアム

 

 

中止になりましたが、試合が行われる予定時間には大漁旗が振られていたそうです。

 

何か泣ける・・・。

 

乗った三陸鉄道。

 

 

つり革がラグビー。使われている木によって、色が違っていて凄いです。

 

コレお土産にして売れば良いのに・・・。ちょっと欲しかったです。

 

 

そして乗った電車はあまちゃんのロケに使われた車両でした。

 

 

じぇじぇじぇ~!

 

釜石からは海沿いを、お天気イマイチでしたが、凪の海。

 

 

途中の「恋し浜駅」にはホタテの殻で願い事が。

 

この辺りの港はホタテの養殖が盛んです。

 

 

のんびりと盛まで。盛から電車からBRT(バス)の乗り換えて、まだまだ南下します。