こんばんは~

 

少しづつ涼しくなっている気が。

 

以前は朝起きてすぐにエアコンでしたが、この頃9時くらいまで扇風機だけで凌げるようになりました。

 

夜は虫の音が。9月も3分の1が終わりですからね。

 

 

本日も株価堅調。チマチマとレバを利確。撒いた種はさっさと刈り取ってます。

 

優待ブロガーの皆さんは、今日はすかいらーくの優待変更のニュースですかね。

 

明日は下がるのかな~。

 

株数が多い方が、優待減額が大きいとは。

 

ワタクシは地味に100株なので年間6000円が4000円。

 

以前が大盤振る舞いでしたので、コレが標準でしょうね。

 

 

何気に再放送ののだめを楽しみにしています。何度見てもやっぱり楽しい。

 

今日は二ノ宮先生がツイッターでリアタイされていて、それも面白かったデス。

 

出演された皆さん今もご活躍。

 

上野樹里ちゃんの次のドラマ「朝顔」や玉木宏クンの「竜の道」の番宣が流れるとあまりのギャップに驚きますよ。

 

 

さて、本日待ちに待ったお荷物が到着。

 

破棄してしまうパンのお取り寄せをおこなっている「rebake」

 

 

コレは良いと、会員登録しようとしたら、新規登録はしていなくて、事前登録したら順番に連絡。

 

確か夏前に事前登録して、1カ月後くらいにようやく会員登録。

 

さて、これでパンを頼めると思ったら、人気のパン屋さんは購入制限でまたしても待ち。

 

コレも事前登録して、2週間ほど待ち、ようやくパン屋さんから連絡。

 

さて、これでようやくパンを頼めると、ポチッとしたら、準備が整い次第発送との事。

 

10日ほど待って、ようやく本日届きました!あ~長かった…。

 

ワタクシが頼んだのは、ぽこ・あ・ぽこさんのロスパンsmall。送料別で1000円

 

 

クロネコヤマトの60㎝の箱に

 

 

こんな感じでパンがぎっしり。

 

 

出してみたら食パン(ハーフ)を含め11コのパンが入ってました。

 

 

お手紙も

 

 

すぐに食べないパンは即冷凍。冷凍庫空けて到着を待ってました。

 

早速本日のおやつにアップルパイ。オーブンでrebakeしましたよ。

 

 

サクサクで、基本のアップルパイ。中のフィリングはリンゴのみ。

 

 

シンプルですが、しっとりサクサクでおいしかったです。

 

これから少しずつ食べていきたいと思います。面白そうなパンも入っていたので。

 

パン本体は1,000円と格安ですが、送料が東京まで¥842。

 

全国各地のおいしそうなパン屋さんがあるのですが、送料がネックなんですよね。

 

これからじっくりと好みのパン屋さんを探していこうと思います。

 

ご馳走様でした♪