こんばんは~
今日も結構暑かった。
昨日水撒きしなかったので、今朝はタップリと時間をかけて。
最近蚊が少なくなって、先週の暑さで蚊もやられたのだろうか。
夜は虫の音が聞こえてきます。
暑いですが、季節は秋へと移ろいでいるようです。
今日から3日間が8月総会のピークかな。
8月もコロナ禍での総会運営ですが、これが日常に戻るのはいつなんでしょうかね。
社長さんが交代したサンリオ。
ちょっと興味があったので、行くつもりでしたが、ネット配信があるとの事で、自宅から視聴してみました。
8月26日(水)
サンリオの株主総会は午後2時から品川のグランドプリンスホテル高輪で。
時間になるとサクッと始まりました。
固定画面でこんな感じ。新社長は右側です。
どのくらい出席者がいるのかは分かりませんが、とにかく超スピード進行。
報告事項などはすべて「お手元の招集通知に記載の通りです」で終了。
多少映像とかあっても良いと思うのですが、何もなく。
なので2時4分頃には質問タイム。
社長交代について、パレード時の音源のCD化、崎山取締役の退任、週刊誌の報道について、社長の入社のきっかけ、「わらひび」について、新しい事業について、など。
壇上の方の発言は慣れていらっしゃるので、マイクでもよく聞こえますが、質問されている方は、マイクの持ち方や声量によっては、聞こえ辛く、何を言っているのか・・・。
今回サンリオの総会は60回目ですが、社長初交代で、一気に60歳も若くなりました。
コロナ禍で店舗休業やテーマパークもお休み、インバウンド消費も無くなり、かなり厳しい状況ですが、新しい風を吹かせて頂きたいものです。
質問でもありましたが、人知れず生まれて、消えているキャラクターやビジネスがあるのですね。
2時36分頃質問打ち切りで終了でした。
今回はYou Tubeでの生配信で、議決行使は出来ませんが、「あ~、こんな感じの総会なんだ」という事は分かりました。
これから先、議決行使が出来る総会の生配信も増えるのでしょうね。
サンリオさん、ありがとうございました。


