こんばんは~
九州の豪雨と、岐阜・長野の豪雨、そして局地的に起こっている突風。
一体日本列島のお天気はどうなっちゃったのでしょうね。
今年の梅雨明けはまだ先みたいですし。
雨が降り続いている地域でのこれ以上の被害が無い事を祈るばかりです。
本日の東京の感染者75人。減ったとはいえまだ多い気が。
約束事を守って、段々と以前の生活を取り戻そうとしているのに、一部の「困ったちゃん」に困ってます。
感染してしまった事は仕方がないですが、感染しない様に気を付ける努力は必要かと。
ジワジワと全国に広がっている気がしますが、大丈夫なのかな~。
さて、昨日までケンタッキー50周年創業パックが売ってまして。
思わず買っちゃいました。5ピースで1000円。他にランチセット。
ランチセットはお肉が1つなので、チキン6個、コールスロー、ポテト、ビスケット、ドリンクS。
50周年の記念カードも入っていました。
ケンタのチキン、どの部位にするか、どの部位が好きか、好みがありますよね。
食べやすいのは足のドラム。パリパリの皮の部分も味わえて好き。
好きなのは腰の部分のサイ。「お肉を食べてる」気分になります。
軟骨もゴリゴリ食べちゃいます。
でも一番好きなのは、ビスケット!
3枚に分けて、上下のパリパリ部分と、中のしっとり部分を分けて食べるのが好きです。
本当はメープルシロップもう1本欲しいくらい。
たま~に食べるケンタッキーはやっぱりおいしい。
ご馳走様でした♪




