こんばんは~

 

今日の天気は予報では午後雨でしたが、曇りから青空も広がって。

 

久しぶりに青空を見ましたよ。

 

明日はお天気良さそうなので、洗濯物が良く乾きそうです。

 

 

本日の日経朝刊でも

 

 

どうなる総会。

 

まず日程をどうする。決算出せないなら、継続会にするか、延ばすか。

 

withコロナでの運営どうする。密にならない様に人数制限や、ネットにするか。

 

先日バンナムから案内も来ましたが、総会も事前抽選で、当選した人のみ出席できるシステムに変更。

 

一体どのくらいの倍率になるんでしょうかね。

 

 

ここのところ朝雨戸を開けると、バラの香りが少し。

 

 

隙間から伸びて来てるのが香ってます。花持ちが悪いので、すぐに散っちゃいますけどね。

 

気分だけでも優雅に。

 

 

さて、Stay Homeの影響か最近カルディで「こんなの買ってきました~♪」というSNSをよく見ます。

 

お隣の駅にあるパルコの地下1階、食品売り場にカルディが入っていて、食品を扱っているので時短ですがオープンしてます。

 

他の階は閉店してますが、食品売り場だけでも開いているのは嬉しいです。

 

パルコの優待券は期限延長で8月31日が新たな有効期限ですが、パルコカードは今月末までなので、ちょっとお買い物行って来ました。

 

チャリンコで、のんびり。少し遠回りして、運動不足も少し解消。

 

それほど混んでいない時間帯と言われていた、午後1時過ぎに行ったのですが、それでも結構混んでましたよ。

 

カルディ店内は「密」を防ぐために、入り口は1つにして、何となく一方通行でのお買い物。

 

事前に欲しいものはピックアップしていたのですが、それがどこにあるのか分からない・・・

 

レジも間隔を開けて並んでいるので、人はそう多くなくても、列は長い。

 

食で旅行を楽しもうと・・・

 

 

日本、イタリア、韓国、メキシコ、タイ、シンガポールって感じですかね。

 

コレで3,660円也。優待券2,000円と残りはパルコの優待カードでお支払い。

 

多分10%オフになっているはず。

 

タイカレーは3つ買うとうちわをくれました。蒸し暑くなって来たので、早速使ってます。

 

この中でカルディオリジナルは

 

 

海南鶏飯は前回買って美味しかったから。

 

混ぜたり、掛けたりで、本格的な味になるので、ありがたいです。

 

とりあえずカルディに行ったら、左下のカカオ80%のBtoBを買いますね。

 

お値段お手頃で、ポリフェノール取れます。一度明治の95%を食べましたが、「薬」でしたね。

 

80%位がちょうど良いです。

 

レモンのパスタソース、早速本日の夜使ってみましたが、結構「レモン」で酸っぱい。

 

オリーブオイルを加えますが、酸味があるのでアッサリ。

 

細めの冷製パスタにすると夏らしく、スッキリ食べられそうです。

 

カルディに行くと、アレも、コレも。「コレは何だ?」、「どうやって使うんだ?」とついじっくり見てしまい、店内滞在時間も長めになりがち。

 

今の状況下では、「ナルハヤ」の行動を求められており、ちゃっちゃとお買い物済ませて出て来ましたが、早くのんびり、ゆっくり、楽しみたいです。

 

カルディのコーヒーサービスも復活して欲しいですね。

 

最後のパルコの優待券はカルディで使用し、無事終了。

 

パルコさん、長い間楽しませていただきありがとうございました♪