こんばんは~

 

本日も良いお天気。

 

こんな日はどこかに出かけたいけれど、とりあえず庭で日光浴です。

 

そして今夜はスーパームーン。

 

 

ワタクシのデジカメではコレが限界でした。何となくクレーターも見えるけど。

 

ベランダに出たら思いのほか明るく照らしていて、月のビームでコロナウィルスを退治して欲しいよ。

 

 

昨晩のNYの爆騰を受けたのか、日経も頑張りました。

 

とりあえずマイナス幅が少しでも小さくなるとホットします。

 

優待目当てで買ったオープンドアも無事薄利で撤退。

 

何で上がっているのかトラベルコ。収束後の旅行関係への補助金目当てなのかな。

 

 

緊急事態宣言が出ましたが、基本あまり変わらない様な。

 

デパートなどが臨時休業になりますが、その程度かな。

 

昨日の休業要請の発表ですと、ホームセンターが入っていたので、「今日行かなきゃ!」と思ってましたが、外れたのよね。

 

今日自宅近くのホームセンターのHPを見たら、営業時間が少し短くなりますが、お店は開けるそうで良かったよ~。

 

この先もどうなるのか、この1か月後にどうなっているのか・・・。

 

 

さて3月の株主優待、せっかく取ったのだからと駆け込み消費。

 

東光高岳の株主優待は、福島県産品のカタログから割引ですが、何と1株から。

 

只今1株900円程で、優待額は1000円です。

 

優待は福島復興支援の目的もあるので、この様にしているみたいです。

 

で、肝心の福島県産品のカタログですが、日本橋ふくしま館にリンクが張ってあり、そちらから選べる優待でした。

 

掲載商品は3000円程からなので、実質は割引優待。

 

それもカード決済が出来なかったので、一度申し込んんで、ふくしま館から割引額の請求書が来て、その金額を銀行振り込みと言う、ちょっと面倒な利用方法でした。

 

1,000円の割引ですが、税、送料、振込手数料などで、結局500円引き程度。

 

日本橋ふくしま館で使える優待券ならもっと使い勝手が良いのですけどね。

 

頼んだのは「お漬物セット」

 

 

種類豊富で、いろいろ入っていて、内容にはかなり満足。

 

 

ご飯のお供にちょうど良いセットで、早速3種のお野菜の醤油麹漬を開けましたが、ちょっとピリ辛で美味しかった~。

 

結局持ち出しも結構あり、お得なのかどうなのか良く分からない優待でしたが、個人的にはかなり満足。

 

東光高岳さんありがとうございました♪