こんばんは~

 

今日も暖かいと言うか、一部では暑い1日。

 

風が強かったので、花粉の飛散がもの凄かった。

 

窓閉めてもくしゃみが止まらず・・・

 

今週はお天気が良いみたいなので、総会に行きながらのお花見が楽しめそうです。

 

お土産が無い分、お花見で補おうかな。

 

 

ここに来て世界中でコロナの猛威にされされている様な。

 

イタリアが連日数百人の死者だとか、今まで感染が抑えられていたタイで増えてきてるとか。

 

いつもは町中が人で溢れているインドでも、閑散としていてビックリ。

 

それに比べて、何となく「もう大丈夫じゃない?」と、普通に都心部は混んでいる東京です。

 

でそんな中、久しぶりに友人と会ってきました。

 

せっかくなので、お花見どこに行こうかと検討の結果、ミッドタウンへ。

 

昨日の時点ではミッドタウンの桜は、木によって満開だったり、2分咲きだったり。

 

 

 

ここは隣の区立檜町公園と一体となって、芝生の広場もあるし、ベンチも多く、お散歩するのにちょうど良いです。

 

国立新美術館への道にも桜並木が少し。

 

白い桜は満開でした。

 

 

ついでに足を延ばして、青山霊園へ。桜のトンネルが見れるかと思ったら・・・

 

 

まだ少し早かったかな。お彼岸でしたので、いつもに比べると人も車も多かった。

 

結局六本木からダラダラと、途中お茶しながら渋谷まで歩いてきました。

 

表参道も、渋谷のスクランブル交差点も、結構な人混みで、「外出自粛要請」が出ているとは思えないほど。(ワタクシも出歩いてましたが)

 

世界の主要都市がゴーストタウンの様になっている中、別世界。

 

唯一いつもと違うのは、海外からのゲストさんがほぼいない。特に中華圏はゼロですね。

 

いつになったら観光客も戻って来るのか、当分は無理なのかな。

 

さて、今週は満開の桜の様に、市場も派手に美しく楽しませていただきたいものです。