こんばんは~

 

青空が眩しい、正に行楽日和の本日。

 

お天気も良いし、気温もちょうど良いし、「秋」を感じられる1日でしたね。

 

本日はクリスマスではなく、秋。

 

9月からボラ活の活動場所に六本木が加わり、本日初活動に行って来ました。

 

ミッドタウンの隣にある、港区立檜町公園。

 

 

紅葉が始まっていて、綺麗でした。池もあるし、のんびり。

 

 

ミッドタウン近くにお住いの方々が遊んでましたよ。正にセレブよね~。

 

 

さて先日、三菱商事の隠れ優待(?)、東洋文庫ミュージアムに行って来ました。

 

 

とにかく蔵書が凄い。三菱3代目の岩崎久彌さんが設立したそうですが、国宝、重文の本もあります。

 

1階は吹き抜け

 

 

2階に上がると、本好きにはたまらないお部屋が。まるで映画のセットの様です。

 

 

只今「北斎展」をやってますが、北斎の浮世絵版画だけでなく、本の挿絵など面白い展示品も多かったです。

 

中庭も素敵で、カフェもあり、のんびりできる良いスポットですね。

 

三菱商事さん、ありがとうございました♪