こんばんは~

 

だんだんと近づいて来ている台風19号。

 

結局明日のラグビーボラも中止となり、12日の新宿ボラも早々中止で同窓会も中止。

 

2日間予定なしのヒマとなりましたが、恐らく12日にはそんな事言ってられないくらい大荒れの予報ですからね。

 

台風前の明日、庭回りとか片づけておいた方が良い気がする・・・

 

 

いろんなスポーツ開催中で、どれも気になる。

 

RWCは初の試合中止が決まって、オールブラックス、イタリア、イングランド、フランスの4各国の選手、関係者、ファンの方々、チケット買っていた方は残念ですよね。

 

決勝トーナメント進出にはあまり影響はないかもしれませんが、「見れない」と言うのは悲しい。

 

普通ですとこんな時期に台風なんてあまり来ないんですけどね。これも温暖化の影響か?

 

13日の日本戦は一体どうなるのか。台風が暴れないと良いんですけどね。

 

 

さて先日銀座での押し花展覧会の帰り、友人たちとランチ。

 

ちょっと自宅が遠い人もいるので、近くでサックリと。

 

銀座シックスのレストランフロア6階にあるGRILL & PUB The Nick Stock

 

カジュアルな店舗で、お肉メインのお店です。ビールも揃ってます。

 

ランチメニューは銀座シックスの中ではお手頃かな。

 

 

ハンバーグも美味しそうでしたが、豚肉ガッツリの気分でしたのでとんてきランチ。

 

ご飯とスープが付いてます。

 

 

気持ちばかりのサラダも付いて、まぁこんなものかな。

 

とんてきはジューシーで、タレも美味しく、ご飯に合う。

 

おしゃべりしながらも、ガッツリ肉を皆で食べて、エネルギーチャージ。

 

お肉をガッツリ食べたい方にはお勧めのお店でした。

 

ご馳走様。多分また1年後に銀座シックスでランチかな~。